※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

実家に帰ってきた赤ちゃんが日中眠りにくいのは、姪っ子の騒音が原因かもしれません。姪っ子がお昼寝中は静かで、赤ちゃんもよく眠るようです。偶然かもしれませんが。

生後8日です.病院にいた時は日中もかなり寝てましたが、実家に戻ってきた途端日中はほとんど眠らないです.病院にいた時は静かに過ごしてました.実家には姪っ子がいて、かなりうるさいです.そのさいもあるのですかね…実際今、姪っ子がお昼寝中でいなくて静かです.そしたらよく寝てます.たまたまでしょうか?😅

コメント

ママ

生後9日です🙆‍♀️
1日違いですね🥰

多分病院にいた環境と
お家の環境が違うから
ソワソワ?して慣れてないんだと思います😅

それに、家に甥っ子2人(ゼロ歳と1歳)がいてるので
ひとりが泣いたらその声で起きたりして日中は抱っこで寝かせたりしてます💦💦
それで寝ても30分~1時間です。それを何回か繰り返してます‪w

でも夜は寝室で
よく寝てくれてるので
助かってます🙆‍♀️

  • ぷに

    ぷに

    一日違いですね🥰🥰そうなんですね!!私も夜はよく寝てくれます!!
    全く同じ感じで安心してます😂😂

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ぷにさん、

    夜寝てくれるだけでも
    助かりますよね😂

    • 12月21日
  • ぷに

    ぷに

    ほんとに助かります😭完母ですか?

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ぷにさん、

    完母ではないです💦
    8割ミルクで2割母乳です!

    夜中と朝方だけ母乳あげて
    足らなかったらミルク足して
    飲ませてます🙆‍♀️

    • 12月21日
  • ぷに

    ぷに

    夜中母乳なんですね!!
    私は日中母乳ガンバって、夜中はミルクに頼っちゃってます😭

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ぷにさん、

    夜中、いっぱい寝かせるなら
    ミルクの方がいいって
    助産師さんなどに言われて
    母乳も5分ずつしてからミルク足していっぱい寝てもらってます‪w

    • 12月21日
  • ぷに

    ぷに

    ですよね!安心しました😭日中は、母乳だけなので、寝なくて、夜中も母乳して、寝なかったらなあって思ってミルクに頼っちゃってます😭😭

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ぷにさん、

    同じですね🥰
    ミルク足すとしたら
    どれくらい足してますか??😧

    • 12月21日
  • ぷに

    ぷに

    だいたい40くらい作るのですが、10くらいしか飲まなかったり、30飲んだりまばらです😅😅

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ぷにさん、

    そうなんですね🤭
    母乳なしでミルクだと60~80は飲むんですが、飲ませすぎなのか不安になって😅

    • 12月21日
  • ぷに

    ぷに

    母乳なしだと私もそれくらい作って全部のみますよ!!

    • 12月21日
  • ママ

    ママ

    ぷにさん、

    ならよかったです🥰ありがとうございます😊

    • 12月21日
ママリ

うちの娘も入院中は看護師さん達に眠り姫と呼ばれるほどに寝てましたが、家に帰ってきたら昼間全然ねなくなりました。
私と2人きりでテレビすらついてなくてもです。

赤ちゃんによっても違うでしょうけど💦

  • ぷに

    ぷに

    そうなんですね😭😭環境の違いが大きいですかね😢

    • 12月21日
おりんさん。

もちろん赤ちゃんも大人と一緒で静かな環境の方が良く眠れると思いますよ。
ただ、騒がしい環境に慣れさせておくとママも楽です😊。
兄弟なんかができて騒がしくてもよく寝るこになると思います、個人的意見ですが💦。

  • ぷに

    ぷに

    たしかに!兄弟ができた時のことを考えるとそうですね☺️

    • 12月21日
deleted user

騒がしいから眠れないのも
あると思いますがそれで
機嫌が悪いとかでなければ
いいと思いますよ(^^)

  • ぷに

    ぷに

    そうですね☺️☺️ありがとうございます☺️

    • 12月21日
ぽん

生後22日です✨
退院した日が、なんか落ち着かなくて日中ほとんど起きてましたね‼️
その後1週間も、あまり落ち着かないのか、日中ほとんど起きてました‼️
そのせいか、3日連続で夜中に起きず8時間爆睡してましたね😱
今では、日中も爆睡してますよ🤣

  • ぷに

    ぷに

    8時間?!すごい爆睡ですね😂😂

    • 12月21日
  • ぽん

    ぽん


    ビックリしました😰(笑)
    夜中全く起きなくて、目覚ましもかけてなかったので(笑)
    さすがに3日続くと怖くて、翌日は目覚ましかけたんですが、そしたら夜中起こされました😂(笑)

    • 12月21日