※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

娘のお風呂が大変で、洗い方に悩んでいます。座らせたままで頭から水をかける方法を教えてください。

7ヶ月の娘がいます!

一人座りができそうな感じなのですが、身長も伸びて体重も増えてきて、お風呂で洗うのが大変になってきました😅💦

今は私が椅子に座って、
太ももの上に娘を乗せて洗ってます✨
頭洗うときは、娘を寝かせて左手で耳抑えて流すのですが、暴れるし重いし、腱鞘炎になってしまって毎日辛いです💔

なにかいい洗い方ないですかね💦

座らせたままで頭から水かけるのはなんだか可哀想で…(´;ω;`)

コメント

*ぱん*

大人のお風呂に一緒に入るようになってから、普通に頭からお湯かけてます。大人と同じように顔に水かかっちゃったら手で顔を撫でて、あげてます。そのおかげで、お風呂も大好きだし、水を怖がったりしないです。

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですね!
    うちは2ヶ月くらいの時に頭からかけたら、その日からお風呂場行くだけでギャン泣きするようになってしまって😣💔
    今は顔はガーゼで、頭は寝かせてますが、それでも怒って泣きます(笑)
    羨ましいです😂😂

• 5月6日
リカ。

2番目が暴れん坊だったので、お風呂で座れる空気をいれるイスを買って使いました。柔らかいしなかなかフィットしてましたよ✨
そのまま髪も洗ってましたし🎵
もちろんお湯は顔にかかるけど慣れると思います(*^^*)

• ゆいこ

ゆいこ

うちの娘も驚くほどの暴れん坊です😅
    お湯かけるの、最初はやっぱりギャン泣きしますかね💦お風呂嫌いにならないか心配でなかなかやれずにいます💭

• 5月6日
  • リカ。

リカ。

最初はビックリすると思います(笑)
    でも、頭洗うのはすぐ終わりますしゆいこさんが歌を歌いながらやってあげるとまた違うかもしれません🎵

• 5月7日
  • ゆいこ

ゆいこ

仕方ないですよね( ;∀;)笑
    歌ってあげながらやってみようと思います♥♥

• 5月7日
  • リカ。

リカ。

グッドアンサーありがとうございます👀‼
    ちなみに、うちの1番目は可哀想かなと思ってお湯をなるべくかけずに洗っていたら今でも顔につくと泣きます…💧
    2番目は小さい頃からお湯をかけていたこともあって全く嫌がらなくなりました🎵
    1才前にやっておくとプールももしかしたら怖がらなくていいと思いました(*^^*)
    楽しいお風呂になるといいですね✨
    長々と失礼しました💦

• 5月7日
i-to-o*mama

その頃の月齢の頃はバンボに助けてもらってました(人•ᴗ•♡)
お尻は抱えて洗わないといけませんが、他は座らせたまま洗うことができます‼︎
頭からシャワーをかけると泣きましたが、それも試練と思い座ったままシャンプーしてました。(スイミングに通ってたので練習にもなるので)
バンボをお風呂で使用していいのかは不明ですが…(^_^;)
私が洗ってる間もバンボに座らせておもちゃを渡しておくとご機嫌でしたよ‼︎

• ゆいこ

ゆいこ

バンボいいですね!
    使ったら毎日乾かさないとだめですよね?👶
    やっぱり頭からかけるしかないですよねー(笑)きっと娘は相当怒って泣きますが、試しにやってみます💓

• 5月6日
  • i-to-o*mama

i-to-o*mama

うちは浴室の換気だけで、特別乾かしてはいませんでしたが、大丈夫でしたよ。
    でも製品の性質上悪いのかもしれないので、保証はできません(^_^;)

• 5月6日
  • ゆいこ

ゆいこ

お下がりの更にお下がりのバンボでなかなか汚いので、気にせずお風呂で使おうと思います!(笑)

• 5月6日