※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

切迫流産の経験があり、NT値が高いことで染色体異常の可能性が心配。検査の結果に対する不安や将来の選択について先生の指示に追いつかず、混乱している。

〈NTについて〉

11w3dで本日検診行ってきました。

2週間前、切迫流産により自宅安静を受け
安静期間経て初めての検診だったので
不安でたまりませんでした。

経膣エコーで元気に動いていて
心拍もしっかりしていて一安心したのも束の間
次は経腹エコーするねと言われ
『??』になりながら診察。

浮腫が気になると言われNT4.8mmでした。
染色体異常の可能性が高く
NIPTと羊水検査の説明をされました。

1人目の時は何の問題もなく出産までしたのに
1回1回の妊娠で本当に違うなと痛感し
頭も真っ白で不安だらけです。
帰ってから泣きながら検索魔になっています。

検査受けて陽性だったらどうする?
可能性も高い言われてるし検査受けずに諦める?
どうしても前向きな考えが出てこないです。

先生には早急に検査した方がいいと言われ
ゆっくり考える時間もない、
気持ちの整理も追いつかない。
頭が混乱してます。

コメント

ぷゆみ

分かります。私も1人目何一つ問題なく出産し、2人目で羊水検査しました。
不安しかないですよね。

  • たぬき

    たぬき

    話された時、何言われてるんだろう…って頭真っ白でした(;∀;)

    我が家も検査する方向で主人と話がまとまりました!

    コメントありがとうございます!

    • 12月22日
YMYS

わたしも10wでNT 3.6を指摘され、翌週2.1

先週NIPTを受けてきました。

1人目の時は何もなかったので何で…と泣いて調べてばかりいました。

来週結果が出ます。もし陽性なら羊水検査へと進みます。

  • たぬき

    たぬき


    結果出るまでソワソワしますね(>_<)
    安心出来る結果だと良いのですが。

    私も来週、紹介状書いてもらい検査出来る病院に行く段取りする予定にしました✩

    気持ち前向きに頑張ります!

    • 12月22日
ナインチェ

こんばんは☆

NTを正確にはかれる医師はかなり少ないと聞きましたよ!
ですのでそのお医者さんに言われただけで判断されない方がいいかと思います。
クリフムというところですと、詳しく初期ドックをしてくれ、不安でしたら絨毛検査も受けられますよ。

不安になり検索してしまうお気持ちわかります。
初期ドックは13週までしか受けられないので、気持ちの整理がつかないかもしれませんが一度電話されてみても良いかもしれません。

  • たぬき

    たぬき


    主人と話をして検査を受けてしっかりした結果をもらおうという事にしました。

    検索してもいい内容もそうでない内容も半々でスッキリ気持ちが晴れることもなく…。

    検査を受ける事にした以上、気持ちを前向きにしてただ自分が願う結果であることを願うだけかなと思ってます(*´꒳`*)

    頑張ります◎

    • 12月22日