※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー☆
雑談・つぶやき

妊娠悪阻で1カ月半休んだけど傷病手当金申請したら12万入ったー😭✨ほんと…

妊娠悪阻で1カ月半休んだけど傷病手当金申請したら12万入ったー😭✨ほんと有難い🙏✨社会保険に入っててよかった。
田舎で自営業(国保)の義両親&夫には悪阻でそんなのもらうなんてありえない、会社での立場も悪くなる!とか言われたけど貰えるものもらって何が悪いんじゃー❗️総務でもじゃこれ書いてきてくださいねー☀️って普通だったし。
お金なかったらイライラするくせに💢

コメント

立場悪くなれかもしれない。でももう休んでしまったしさ。それに傷病手当は社会保険から出るのであって、会社的には何もマイナスではないしさ。

知らないんでしょうね、自営だと。社会を知らないってある意味可哀想🤣

• ルー☆

ルー☆

コメントありがとうございます✨そうなんですよ!別に会社が払うわけじゃないし。そしたら皆んなが払ってる保険料からもらうなんてとか言いだす始末です😓
    ことあるごとにここは田舎なんだから都会とは違うんだからと言われイライラです💢(関東から旦那の地元に引っ越しました)
    愚痴失礼しました🙇‍♀️

• 12月21日