※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

実母から忘年会の迎えを頼まれた😂私の家の近くの居酒屋で飲むみたいで、…

実母から忘年会の迎えを頼まれた😂
私の家の近くの居酒屋で飲むみたいで、前々から帰りの足がないのよね〜どうしよう〜〜と遠回しに言われていて、タクシーで帰ればいいじゃん!って伝えてたのに😂

居酒屋から実家までタクシー1000円くらいで帰れるのに…
私の心が狭いんでしょうか?離婚して祖父と2人暮らしなので、独身の時から何かと私をあてにしてきます

旦那は仕事で8時半頃帰ってくるので、子供の寝かしつけはお願いできますが…面倒なので行きたくない😭

みなさんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ

子供がいないなら
行きますけどね😅
小さい子いるんだから
考えて〜ってなりますね💦

  • るん

    るん

    ほんとそうなんですよ〜😂
    せめてもうちょっと子供が大きければいいんですけど、まだ5ヶ月なのでもうちょっと考えてくれてもいいんじゃ…と思ってしまいました💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間にもよりますけど
    そんな早い終わりじゃないでしょうし💦
    23時に!って言われても
    飲み会とかってピッタリに終わらないですもんね😢
    待ち時間とかも考えると
    お断りしたいですね、、、

    • 12月21日
  • るん

    るん

    そうですよね
    時間合わせるのも面倒だし断ろうと思います😭

    • 12月21日
deleted user

行かないです🤣💔
旦那いるとは言っても子どもももいるから夜に迎えに行くとかは無理!
今回は1000円渡すからタクシーで帰っておいでよ!
次回からは自分でなんとかして!
って言います🤣

  • るん

    るん

    小さい子供がいるとお迎えでも夜に外に出るのってなかなかできないですよね💦
    私もそのくらいはっきり言ってしまおうかな🤣

    • 12月21日
メイママ

子供の世話で疲れるし、迎えに行くためにいろいろ時間調整するのが面倒だから行かないです笑

  • るん

    るん

    たしかに時間調整も面倒ですよね🤣!
    ありがとうございます!

    • 12月21日
陽

普段お世話になってて、子どものこともなんとかできるなら行きますかね!
でも、これをきっかけに毎回アテにされるのはいやなので、そこはきちんと言っておきます!

  • るん

    るん

    子供はなんとかできるのですが、普段から何かしてもらったりというのが無いので行きたくないのかもしれないです😅
    毎回あてにされるのは嫌ですよね〜😱😱

    • 12月21日
空色のーと

そこまで頻繁じゃないなら、行ってあげます💦

  • るん

    るん

    たしかに、忘年会なんて年に1〜2回ですしね😳たまになら…そんな遠くないし…と思いつつ面倒な自分もいます😂

    • 12月21日
ひとむ

子供泣いたらぴったり迎えにいけないからそれでもいいなら〜
寒い中30分くらい待たせるかもしれないけど覚悟してねー
って言っちゃいます


行きたくないなら1000円渡しちゃいますねわたしも笑

  • るん

    るん

    子供がいると時間通りにはいかないですしね〜!
    1000円渡してお断りがよさそうですね😂

    • 12月21日
あいうえお

私小さい子供がいるのに迎えに行きましたよ😂
甘えるだけ甘えてきます、、、

  • るん

    るん

    お迎え行かれたんですね!えらい😭💓
    甘えられるとなんとなく断りにくいですよね…

    • 12月21日
  • あいうえお

    あいうえお

    イラっ!!ッとするので一度は無碍に断ってしまいます😂

    • 12月21日
はじマタ

1000円あげて自分で帰ってって言います笑

  • るん

    るん

    やっぱりそれがよさそうですね🤣(笑)
    自分で帰ってもらおうと思います!

    • 12月21日