※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊娠・出産

妊娠8週目で体外受精の喜びを感じるが、婚活友からの妊娠報告にストレス。ライバル心や皮肉に悩み、疎遠にしたいが連絡が続く。

現在37歳で妊娠8週目。
母子手帳も貰いいよいよ妊婦生活。
体外受精で授かり本当に嬉しく思ってるのですが、実は婚活友達だった人から、「妊娠した」と報告がありました。
まだ5週目?で胎嚢だけ確認出来た状態で知らせてくるなんてすごいなぁと思いました。
私は伝えてなかったので言わざるを得なくなり私も妊娠したと伝えました。

結婚した時期もほぼ同じで、普通なら同じ時期に妊娠となれば凄く嬉しいはずなのに、いつも私に対して負の情報ばかり言ってくるその人が前から苦手なので、やだなぁと思ってしまいました。

疎遠にしようと思ってても連絡をしてくるので一応上辺だけの付き合いをしてます。

私に対してライバル心があるのか、いつも皮肉を言ってくるので、これからの妊娠生活ストレス溜まりそうです。

コメント

NS

ダメですー!
距離置きましょー!いますぐに!!笑
マウンティングしてくるひとにいいひとはいません!せっかく授かったお子さんです!そんなひとのためにストレス溜めるのはいただけません!
わたしも体外顕微で授かりましたが、これからも不安がつきまとうはずです!その度にその人に左右されることを考えると早いうちに離れましょー!

• さーママ

さーママ

そうですよね✊
    さっそく、うちは自然妊娠で授かったと言われました😓
    どういう意味で言ってるのか分からないけど体外受精で大変だねぇと言われました。

• 12月21日
  • NS

NS

その感じやとこれから絶対いろいろ言うてきますよー!赤ちゃんの経過とかも情報交換することになるとしんどいから、なんとか疎遠に(´・c_・`)
    お身体大事にしてください😊

• 12月21日
  • さーママ

さーママ

確かに先が思いやられますよね。
    旦那にも連絡とらないようにしなよ!と言われます😓

今はお腹の子供が一番大事なので、ストレス溜めない為にも疎遠にして行こうと思います✊

• 12月21日
ママり

あたしは頻繁に遊ぶ仲のいい友達ですら、妊娠中遊ぶのがストレスだったので、疎遠にしてました!

上辺でもお付き合いしててすごいです^^;

でも、今はストレスが影響しやすい時期だと思うので、身体と赤ちゃん大事にしてください(^^)

• さーママ

さーママ

ホントに上辺だけです😓
    こちらから連絡することはないし、今回の妊娠もこちらから言うつもりなかったんです。
    どうやって疎遠にして行こうかなぁと考えてます。

• 12月21日
  • ママり

ママり

あたしはそんなに大人になれないのでこの人といるのストレスだなって思ったら出産するまで連絡とらなかったです
    自分から連絡しないのはもちろんだけど来てもシカトしてました!
    自分を大事にしてくれない人を大事にする必要もないかなって思います😊

• 12月21日
  • さーママ

さーママ

いえいえ。
    つばきママさんは正直なだけですよ😄
    私も見習ってやはり、自分を大事にしてくれてない人とは距離を置こうと思います✊

• 12月21日
🍎

似たようなことがありました!!
私の場合は妊娠報告されても自分は黙っていたので、早く子供作りなよ〜とか毎日のように言われて、そこからだんだん連絡を減らしてフェードアウト成功しました。
会いたいと言われてもちょっと予定が立て込んでて…と返信のペースを遅くして既読無視してました。
連絡来てもつわりで携帯すらいじれないほど辛いということにして、無視しましょう!!!

• さーママ

さーママ

黙ってた方が良かったかなぁ?と思ったりもしました😓
    何言われても、断り続ければそのうち向こうからも連絡無くなりますよね😌
    幸い家もそこまで近所ではないので、偶然会う事もなさそうなので、これからは強い意志を持って断ります

• 12月23日
Kiki

そういう方いますよね。
私だったら、その方には伝えなかったと思いますが、これからまた順調な報告連絡きたら、良かったねー!身体大切に過ごしてね。ではでは!と伝えて会話を早く終わらせるようにすると思います😂

相槌は打つけど、質問されても端的に終了させます😂

色々聞かれても詳しくとか答えなくて大丈夫ですよ☺️
体調悪いからごめんね、、って静かに去ります笑

スヌーピーさんは優しい方なんだと思うので、うまく距離置けるといいですね🥺

• さーママ

さーママ

多分、私要領が悪いんだと思います😓
    賢い人は距離の置き方も上手なんだろうなぁと思います。

話も盛り上がらないようにし、徐々に距離を置きたいです。

• 12月23日
ゆう

こんばんは、私も今37歳で体外受精で授かりました。
まだ胎嚢確認のみですが💦
同じ年の方なので、勝手に親近感わいてコメントしちゃいました(^ ^)
ストレス溜まる方とのお付き合いは避けた方が💦💦

• さーママ

さーママ

ゆうさんも37歳で授かったんですね😄
    同い年で授かった方が居るのは心強く嬉しいです😆
    妊娠にはストレス大敵なので、やはり付き合うの辞めます✊

• 12月23日