※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
その他の疑問

ご存知の方、教えてください。胸元に写真のような、水腫れ?虫刺され?の…

ご存知の方、教えてください。
胸元に写真のような、水腫れ?虫刺され?のような膨らみが出ました。少し痒いです。一ヶ所だけで他には出ていません。

生後1ヶ月半の子を混合で育てています。
最近は母乳多め、ミルクは1日100mlを2〜3回程度です。

ほっといても自然治癒するのでしょうか。
病院に行くべきでしょうか。行くとしたら産婦人科なのか、母乳外来なのか、皮膚科なのか…?
また、母乳は出ているようなのですが影響あるのでしょうか。

同じ症状出たよ、という方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

an

ダニ?のような虫刺されに見えますね。気にする必要は無いと思いますが、病院に行くなら皮膚科です!

• ハラミ

ハラミ

ありがとうございます😊
    少し様子見しよう思います💦

• 12月21日
かなた

水ぶくれではなさそうなのと、傷がないので、かゆみ止めの薬があればそれで大丈夫だと思います。
塗らなくても耐えられる痒みであれば、触れずにいてください。
範囲が広がる、水や膿が出てくる、などの症状があれば受診をすすめますが、今は様子見でも良いかと思います。
専門は皮膚科ですが、かゆみ止めくらいなら産婦人科でも出して貰えるので、気になるようであれば病院にいく機会に相談にしてみてくださいね。

• ハラミ

ハラミ

ありがとうございます!
    少し様子見して、熱が出たり痒みが酷いようなら皮膚科か、出産した病院の産婦人科受診します

安心しました、ありがとうございます😊

• 12月21日