※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎で咳が続く方いますか?週明けに健診で聞いてみようと思っていますが、不安です。

先月くらいから咳が止まらず、逆流性食道炎によるものだと言われて3週間薬を飲んでいます。
夜中〜朝方がまだ辛くて、日によって昼間も咳が結構出ます。
あまり咳が続くので、お腹の子に影響がないか心配になってきました。
1人目の時はこんな事なかったので。
週明けに健診なので聞いてみようとは思っていますが、あまり咳の症状で悩んでる方がいないようなので不安です。

妊娠中、逆流性食道炎になった方いらっしゃいますか?

コメント

くれは

妊娠中逆流性食道炎ずっとです!
ただ咳ではなくゲロ?とか胃液がずっと出てきます

  • ゆか

    ゆか

    胃液なんですね。
    なにか食事気をつけてる事ありますか?

    • 12月21日
  • くれは

    くれは

    なんか暖かいものを食べるといいらしいのですが私はアイスばっか食べてるしでもあまりご飯食べなくなりました

    • 12月21日
  • ゆか

    ゆか

    圧迫されてるせいなのか、そんなに食べられなくなりましたね。チョコばっかり食べてますよ💦

    • 12月23日
mama♡

逆流性食道炎ではないですが、喘息もちなのでかなりひどい咳をします😭💦

それが原因なのかは分かりませんが、子宮頸管も短くなるペースが早いと言われました😫

  • ゆか

    ゆか

    喘息も辛い時期ですね💦喘息なのかなぁーと心配になったりもしています。
    子宮頸管短くなってますか?

    • 12月21日
  • mama♡

    mama♡

    この時期はどうしてもですね😭

    一度呼吸器内科に受診されてもいいかと思います!

    今は3.8cmくらいなのでまだ余裕はあるんですが、その少し前に測った時は5cm弱ありました😫

    • 12月21日
  • ゆか

    ゆか

    私は2週間前には長さ大丈夫と言われたのですが…すぐ短くなっちゃうもんなんですかね💦

    • 12月23日
三姉妹💞末っ子長男

食道炎の、診断は受けてませんが
12月はいって、インフルやって
まだ風邪ひいてる感じです😱
シャキっとなおりません💦
咳も出るし横腹?筋肉痛になってます💦

  • ゆか

    ゆか

    インフル大変でしたね💦咳のしすぎは腹筋きますよね。

    • 12月21日