※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ピアスを開けていない理由や今後の開けることについて相談したいですか?

ピアス開けてない人っていますか?
私は今30代なのですが、ピアスを開けていません。
学生の時は周りがちらほらピアスを開け始めていると言う感じでしたし、なぜだか自分自身もそれほど興味を持たなかったのでピアスは開けませんでした。
でも今になって少し興味が出てきたというか、雑貨屋さんでかわいいピアスがたくさん売っててイヤリングの売り場はほんのちょっとしかないところを見るとピアスって結構メジャーでネックレスをつけるみたいなそんな感覚なのかなと思ったらどうなんだろうって思うようになりました。
自分がピアスを開けていないので古臭い考え方で体の1部に手術でもないのに穴を開けるなんてと思ってきましたが、実際今からでもピアスを開けても良いのでしょうか。また、ピアスを開けていないと言う方はなぜ開けていないのか教えてもらえると助かります。

コメント

私は開けてますが全然今からでも開けて良いと思いますよ☺️!

私はピアス=オシャレの感覚なので季節や服によって変えたりと楽しいですよ🐭‼️

pipi

ピアス開けてないです!

元々あまりネックレスもつけないこともありましたが、今はマグネット式のも売ってたり可愛いのも多かったりするので、わざわざ開けなくていいなーという感じです!
そして穴開けるのも化膿したり、痛そうだし躊躇しちゃいます💦

開けてないと言うのとは
また違いますが💦14の時にあけて16で耳が痒くなり痛くなりつつも我慢して続けて17には耳がダラダラになりました。ずっと膿がでてる感じです。それでようやく18で切開手術して、そこから塞いだまま27歳まできました💦

金属アレルギーでも大丈夫なやつもあると思いますが、
当時つけてたのが、18金でした。
もうあのダラダラが怖くて😅
あけなくても何の問題もないやーとあけてませんでした😊

でも最近またあけようかなってたまな思ってきてます😂
ダラダラになりそうならその前に辞めます😂
今からあけても良いと思いますよ❣️

私は中一で片耳3つ、片耳2つあけましたが20代後半で埋めたというか、刺さなくなりました。無理やり入れたらまたあくと思いますが付ける予定もないです。髪も伸ばしてますし、子供に取られるのも目に見えてますし、もう入れる予定はないです。

今から開けても全然いいと思いますよ。薬局にあるものでもあけれますが、出来れば病院で開けてください。綺麗にあきますし、局部麻酔?塗る麻酔をしてくれるので痛みが全然違います。

私はピアスを開けてますが、母は30歳過ぎてから開けてました😊✨
母が開けなかった理由は、母の両親、夫(私の実父)が絶対ダメと反対をしていたのですが離婚して、再婚した夫はOKを出してくれたっていう理由でした🤣笑
全然今からでも遅いとか思いません✨
オシャレの1つですしタイミングはそれぞれだと思います💕
ちなみに私はピアスを開けていいけど、絶対病院で開ける事、両耳1つづつ!それ以上は開けないって条件でした☺️

あけてないです!
理由は単純に怖かったのと、あけてすぐの手入れが面倒だったので😅
30代になって、ふと『アクセサリーつけたいな💍』と思ったのでイヤリング付け始めました!
売ってる数は少ないですが、可愛いものもあるので楽しいですよ✨
子どもにひっぱられると外れるのは困りますが💦

もちろん今から開けてもいいと思います😊❗可愛いのたくさんで迷っちゃいます✨
私は母がピアスをしていたのを子供の頃から憧れてみていたので中学に入って親に黙って勝手に開けたのが最初でした(怒られると思って必死に髪の毛で隠してましたが案外怒られなかったです)
ピアスはもう自分の身体の一部、個性を引き出すアイテムなので毎日気分でどれ付けようかな~とウキウキします😊

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。まとめての返信ですみません。
やはり皆さんピアスを開けている方が多いんですね。
ピアスを開けていない方からのコメントもとても参考になりました。
ついつい手術でもないのに痛い思いをして耳に穴を開けなくても…なんて考えてしまう一方でかわいいピアスを見つけると良いなぁと思ってしまいます。
ピアスをつけるとしても私はさりげない感じが好きなので小さいものになるとは思いますが、外したときの管理をしっかりすれば子育てしながらでもピアスって大丈夫ですよね?
ピアスを開けるときの痛みについても何か経験したことがあれば教えてください。

てんし

開けたことないです!
アクセサリーって邪魔なので普段しないのと
お洋服とか着た時に引っかかって千切れたらどうしようとか
単純に痛そうだなと思って(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですね。やはり開けない選択をする人もいるんですね。

• 12月21日

私もあけてないです😅
怖いのと興味が無いので😂
これからも開けるつもりはないです(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりピアス開けてない方も結構いらっしゃるんですね。ありがとうございます。

• 12月21日
mii

今から開けてもおかしくないと思います💓

私は金属アレルギーがあるので親に膿んだら切開してとか脅されたので余計に開けられなくなりました😂
私も開けられるなら開けたいです😂

空色のーと

ピアスあけてないですよ✩.*˚
私の場合、金属アレルギーがあるので、何かで被れたりしたら跡が大変なので…😅

so❤︎mam

あけてたけどふさがりました。普通に耳たぶにあけるだけならそんなに痛くないですよ。チクってするくらいです。

わたしは一度開けて満足したし、昔よりも今はシリコンのかわいいイヤリングもたくさん売ってるのでもう開けないです。何かの拍子に引きちぎられてしまうのも怖いし、金属アレルギーもあってつけてると腫れてくるのも地味にチクチクしてきて痛いので、、、。

ピアスを開けるときの痛みはそんなに痛みはなかったです。
ただ、開けたあとが耳が真っ赤になって熱を持ってる感じになりその時が結構ジンジンしました😅
あとは、開けるなら病院で開けるのをお薦めします。
私は高須クリニックで開けました。
1つ5000円なので両耳で1万円ですが、開けた後の1週間ぐらい処置する薬ももらえますし、塗る麻酔をしてくれるので多少の痛みは軽減されるそうです。
膿んでしまった時も無料で診察してくれたので✨

私も開けてません!
しかも、髪も染めてません笑

まだ22歳ですが‥。
高3の時に子供を
授かることが出来て
卒業してすぐ結婚。

タイミングがなかったからですね笑
今も開けたいと思いません笑
邪魔になるだけなので!

開けてないです。
開けたいけど、夫がダメって。
五体満足の身体に穴あけるなんて!!!と言ってます…

私は、生まれつき耳たぶがとても分厚くて
実家みんなそうなのですが、そのせいでいくら頑張っても膿んで穴がふさがってしまうらしくて。
それで私は開けずにいます。
そういうことがないなら開けていいと思います!

初めてのママリ🔰

皆さん、回答いただきありがとうございます。もう少しピアスの事考えてみます。旦那は勤めている職場でも小さいピアスなら身だしなみの1つとして就業規則にも書いてあるそうなのでそこまでダメとは言いませんが、自分自身興味と抵抗の両方があるのでもう少し考えてみます。
たくさんの回答をいただきありがとうございました。これ以上のコメントは受け付けておりませんのでよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

高校卒業してすぐあけました
やはり可愛いデザインが多いので
開けてよかったと思ってます
ちなみに私の祖母は60になって
ピアス開けてましたよ
今から開けても全然いいと思います