※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

飲み過ぎた夫へのイライラ、どうしたら抑えられますか?息子が小さいうち…

飲み過ぎた夫へのイライラ、どうしたら抑えられますか?
息子が小さいうちは基本的に飲み会なしとの約束でしたが、大事な飲み会やたまの息抜きは結局OKということになって、昨日も忘年会に出席しました。
帰ってきたのは深夜2時半くらい、そのあと4時ごろ急に私と息子が寝てる部屋に入ってきて一緒に寝ようとしてきたのを、お酒くさいしフラフラしてるので追い払ったのですが、今朝になってもまだ廃人状態。
歩くのもおぼつかないのに息子を抱っこしようとするのでやめて!と寝室に押し込めてからずっと寝てます。
朝に整体の予約をしているはずなので、キャンセルの連絡しないと、と声をかけてもぼんやりした反応
もう何時に帰ってきてもいいんですが、飲んだ翌日も一日中意思疎通ができないほどふらふらの廃人になるのがほんっっとうにイライラします。子供産む前はこれがしょっちゅうで何度も切れました。これが嫌だから飲み会はセーブしてもらってたのに…
お風呂場も、脱いだ服やシャンプーやシャワーとかいろんな物が散乱してぐちゃぐちゃだし本当に嫌です。
普段は本当に色々よく手伝ってくれて感謝してるので、怒らないでおおらかに許したいと思うのに、飲み過ぎない約束をいつも破られていることや、こっちは夜泣きで何日もまともに寝てないのにと思うとイライラが抑えられません😢
喧嘩しても嫌な雰囲気になるだけなので、起きてきて顔を合わせたとき普通にしてたいんですがどうしたら笑って許せますか?
埋め合わせに何かしてもらおうとも思うんですが思いつきません😫

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😱普通に接するなんてできないです💦私だったらごめんねってラインくるまで片付け自分でさせて、子ども連れて1日出かけます。妻子がいるんですから飲む量くらいセーブできるようになって欲しいですよね·····

• ママリ

ママリ

結局イライラした態度とっちゃいました😂4次会まで行った〜とか言うので、はあ!?って…
    ごめんねは言われましたがほんと謝るくらいならセーブしろよ!って感じです😩

• 12月21日
ホイップクリーム

飲み会行ってもいいけど、ちょっと考えようよ…って感じですね😨

片付けお願いしますってメモ置いてお出掛けしてきたらどうですか?☺️
お子さんと一緒だからあまり自由に動けないけど、お子さんが寝てるタイミングとかで美味しいスイーツを食べたりすれば少しは気が紛れるような…
気分転換してリフレッシュ出来るといいですね!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、行くのは構わないし楽しんできてって感じなんですけど、翌日まで引きずられると迷惑で…しんどいアピールされても同情できないし。
    結局お出かけしてきました!
    ショッピングして帰ってきて、イライラが少しマシになりました😂

• 12月21日

年に1回なら許してあげて…なんて一瞬思いましたが、読んでるとイライラするのは当然だと思いました。
おいくつの方かは分かりませんが、ある程度の年齢の人は「記憶を無くす」「翌朝に影響が出る」様な飲み方は止めて欲しいですよね?父親なんだぞって怒って当然だと思います。
でも、そんな飲み方を止めさせる効果的な方法はなかなか思い付かないんですよね…😅

• ママリ

ママリ

忘年会は年1ですが、飲み会はなんだかんだちょこちょこ行ってるんですよね。ほどほど飲むならいいんですけど😩
    結構いい歳なので、おっしゃる通り飲み方いいかげんちゃんとしてほしいです。
    再三言ってますが治らないのでダメかもしれません…😇

• 12月21日
mm⭐️

普段と飲み会後のギャップが凄そうですね😩
夜泣きを旦那さんに対応して
もらうのはどうでしょうか??

我が家は授乳以外ならパパもできる!というスタンスでどんどんやってもらってます。
なので、わたしも夜友達とご飯とかお風呂行かせてもらってます。

ママにも自由時間はあってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、ギャップすごくて、普段感謝してるぶんおおらかに…と思うのに怒っちゃいました😭

旦那様夜泣き対応できるのすごいですね!!!
    うちは昼間はパパのみでも大丈夫なんですが、夜は私じゃないとギャン泣きで💦
    でもあやすとき以外隣で寝てもらうだけでもラクなので、昨日は明け方まで頑張ってもらいました!
    自由時間ないと爆発しちゃいますよね😓

• 12月22日