※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなっぺ
妊娠・出産

昨日の検診で8ミリの胎芽を確認。心拍音を聞けず疑問。皆さんはどう思いますか?

心拍確認についてです。

昨日6w4dで検診を受け、
胎嚢の中に8ミリの胎芽を確認出来ました!
先生には、
「見えてきたね!これ分かる?ピコピコしてるのが赤ちゃんですよ!順調ですよー!」と言われました。
一人目の時と違って、心拍音を聞くことなく終わってしまい、
私も悪阻でフラフラだったので、帰ってから、あれ?あれは心拍確認出来たと思って良いのかな?と疑問に思いました!
皆さんならどう思いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!

私は6週の検診の時は心音確認はなかったです!!☺️

  • さなっぺ

    さなっぺ

    そうなんですね!一人目の時の事忘れてしまって…
    次回心音聞けるかなー?と楽しみにしておきます!

    • 12月21日
deleted user

心拍なかったらピコピコしないと思うのでいいんだと思います💓
わたしも心拍音聞かされたことないですよ!笑

  • さなっぺ

    さなっぺ

    そうですよね!
    心音聞いてないのですね、一人目の時は毎回聞いてたのですが、
    いつからだったか忘れてしまって😭ありがとうございました😊❤️

    • 12月21日
つるみ

おめでとうございます☺️
胎芽のときは心拍音は聞かなかったと思うので
ピコピコ動いてたなら大丈夫だと思いますよ☺️

  • さなっぺ

    さなっぺ

    ありがとうございます!
    なるほど!って事は次の2週間後の検診で聞けるかな?って感じですかね😊楽しみにしておきます!👶

    • 12月21日
  • つるみ

    つるみ

    わたしの病院はお腹からのエコーになって
    やっと心音が耳で聞けたので病院によって違うかもしれませんが
    楽しみですね☺️

    • 12月21日
ねはやらママ

私も6w3dで先日初診に行きました😊
ピコピコ動いてたのが心臓じゃないですか??
私も先生にチカチカしてるの分かるー?これ心臓だよー、音聞こえるかな??って感じでしたが一応音も聴こえました。
先生の言い方的にまだ音は聴こえないかもなって感じの言い方だったので週数的に音までは確認しないのかもしれないです😃

  • さなっぺ

    さなっぺ

    やっぱり週数的にまだ って事なんですかね😊音聞こえると、なんだか安心出来ますよね👶✨

    • 12月21日
Kiki

私も最初は心音きけませんでしたよ!
補助券使っての写真で先日聞きました!
ピコピコ動いているなら大丈夫です!
悪阻中診察いくのもきついですよね🥺

  • Kiki

    Kiki

    文章変でした。補助券使っての診察で先日聞きました!

    • 12月21日
  • さなっぺ

    さなっぺ

    やっぱりもう少し育ってからなんですね😊でも、大丈夫とのお言葉を聞けてホッとしました!⭐️
    かなりキツかったです😂でも点滴してもらって少し復活しました!

    • 12月21日