※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が抱っこ紐で顔が谷間に来る。よだれで悩んでいる。ガーゼを置くのを嫌がる。他の子は上で抱っこされているように見える。

年明けに生後5ヶ月になります。
アップリカのコランビギの抱っこ紐を使用してます。

息子が小さめなのもあり、抱っこ紐を使うと、
顔がちょうど私の胸の谷間あたりに来ます。

寝てたりするとよだれでベチョベチョです😓

みなさんガーゼとか口の近くに置いてますか?
うちの子は近くにあるのを嫌がって😓

それに抱っこ紐を使ってる他の子を見ると、
もっと上の方で抱っこされてるような気も…🤔

コメント

メメ

よだれに関してはガーゼなどで対策も良いかなと☺️
ただ、位置はもっと上が良いかもです。
赤ちゃんのおデコにキス出来るくらい上にしてあげると、割とどのメーカーの抱っこ紐でも収まり良くなりますよ🙆‍♀️

  • いずみん

    いずみん

    抱っこ紐の長さを調節しても、
    なぜか谷間のとこまでにしか
    ならなくて😓

    • 12月21日
  • メメ

    メメ

    腰ベルトはどうですか?
    ウエストの一番細いとこでつけると赤ちゃんの位置上がりませんか?☺️

    • 12月21日
  • いずみん

    いずみん

    息子のお尻だけが下がって
    体が上がらないです😭

    • 12月21日
  • メメ

    メメ

    基本的にはウエストのくびれてる一番細いとこにギュッとつけて、脇下、背中もギュッとすると赤ちゃんの位置が上がるんですが(3つのメーカーの抱っこ紐でそうでした)それでも上がらないなら赤ちゃんがまだ小さいのかもです😃

    • 12月21日