※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

36wの初マタですが、ベビー用品揃えるのに13万かかり、旦那に反応を心配しています。掛かりますか?

36wの初マタですヾ(ο・v・´ο)ノ
産休に入って2週間、アカチャンホンポや西松屋、ジャスコなどなど周りのベビー用品がありそうなお店を数回に分けて見て回り、Amazonなどのネット通販も利用してベビー用品が徐々に揃ってきました★
一応、今のところ産前に買うものはもう無いかなぁ、という感じなのですがトータルで13万ほどかかってます(;´・ω・)
これってお金かけすぎですかね…?
ベビーカーとチャイルドシートは貰ったので買ってません。大きなものとしてはベビーベッドやベビー布団、抱っこ紐などが単体で1万を超えるようなものなのですがそれでも安いものを選んだつもりです(;´・ω・)
ただ、旦那は「えっそんなにかかったの⁈」という反応だったのでお金かけすぎたのか?と不安になりました。
周りの友達なども同じ時期に出産なので、お下がりで貰えたのはチャイルドシートとベビーカー、ベビーバスだけです。
皆さんはベビー用品揃えるのにいくらくらい掛かりましたか??

コメント

Asuna❁*。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は実母や姉にお祝いで買って頂けるのでそれ以外にかかったお金は5万円位でした( ˙o˙ )!

りりぃ

5万ですか!抱っこ紐が2万としても半分くらい違いますね(;´・ω・)
どうやって節約されたんですか〜??

加奈

私はほとんどおさがりです
赤ちゃんが生まれてから
その都度必要なものを買う予定ななので
いまのところ一万円も使っていません

赤ちゃんによってあうあわないがあるみたいなので
揃えすぎもよくないみたいです……

Asuna❁*。

私は5万円もするのかーってなりましたよ!(~_~;)
節約もなにもしてないです!笑
必要なものを必要な分だけ揃えたらこうなりました!笑

りりぃ

お下がり羨ましいです(ノω`*)
うちは産後、里帰りせず自宅に戻るのと実家が遠方なため旦那以外のお手伝いも期待できないので、足りないものなどあってもすぐには動けないということがあって、色んなところのリストを参考に最低限肌着や服、沐浴用品など揃えてました(;´・ω・)

りりぃ

意識してなくてそんなに節約出来てるなんて羨ましいです!(;゚д゚)
うちはネットと店頭の値段にらめっこしたりして少しでも安く…!ってしたはずなのにこの金額です(;´・ω・)何故だ…orz