※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotamama
お仕事

産休に入る時期について相談です。上の子たちはギリギリまで働いたけど、今回は早めに休みたい。どう言って許可をもらえるかな?他の働くママさんはいつまで働いてた?

いつから産休に入りましたか??

仕事柄一日中立ちっぱなし、動き回ることが多くすでにお腹が苦しいです😞上の子たちはギリギリまで働いて産休に入ったのですが、今回は少し早く休みたいなーって思ってるのですがなんて言って許可を貰おうか…

働くママさんいつまで働いてましたか🤔??

コメント

ぴよまま

立ってる時間や動いてる時間が多い仕事ですが、お腹が張ったりしなかったのでギリギリまで働いてました!夜勤もやってました😂

• kotamama

kotamama

夜勤あると辛いですよね😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ギリギリまで働いてました!

• kotamama

kotamama

ギリギリまで働けた体に感謝ですよね☺️

• 12月21日
mama

有給を半日使って産前6週前より、一ヶ月半まえから半日勤務にしてました!
産休は、産前6週前+有給で一週間とって、産前7週まえからにしました。
産前しかゆっくりはできないですが、さすがに早すぎても暇だしな~って思って有給を使いきりで計算して半日づつとった時に一ヶ月半前から使えばちょうどだったので、休みというより、半日にしました。

• kotamama

kotamama

半日有給の使い方があっていいですね🤭働いてても帰ってからの時間もできるし家のこともできるし‼︎

• 12月21日

1ヶ月前まで働いてました!予定日まで有休があったので、有休を使いました。

• kotamama

kotamama

1カ月前までなんて頑張りましたね😭

• 12月21日
ミッチー

産前6週に有給くっつけて、産前7~8週から休んじゃいましたー!
うちの職場は、けっこうみんな産前+有給で早めに休む多いので、特に理由もナシです😅

• kotamama

kotamama

理由なしで有給貰えて羨ましいです😭

• 12月21日
りま

2ヶ月(連休+有給全部)+産前6週でかなり早めから休みました!
ゆっくりマタニティライフを過ごそうと思っていたのに、切迫早産になってしまったので少しでも早めから休んでおいて良かったです(>_<)

• kotamama

kotamama

まだ何があるかわからないですもんね😞やっぱりわたしも早めに入ろうかな☹️

• 12月21日
  • りま

りま

可能ならその方がいいと思います!
    何かあっても会社は守ってくれないですもん。。

私も立ち仕事で、張りやすい体質だから気をつけて~って産院で言われていたのですが、仕事していたらできませんとは言えず...。7月予定日だったのに休みに入った3月末から自宅で絶対安静になり、結局入院しました orz

• 12月21日
  • kotamama

kotamama

ですよね、自分の体守れるのは自分だけですもんね😭

4カ月の入院は辛い😞早く産休に入ってて良かったですね😭

• 12月22日

8週前で産休とるつもりでしたが、残業が多すぎたのと、お腹の張りと動悸などで診断書もらってもう2週間早めに入りました!10週前から産休です。

• kotamama

kotamama

何で診断書書いてもらいました??🤔

• 12月22日

退会ユーザー

診断書では切迫早産でした。
    お医者さんには
    お腹の張りと動悸で残業で夜中運転して帰るのがもう無理だって相談した結果こうなりました。

• 12月22日