※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
ココロ・悩み

長女が人間が大好きで無視されても好き。母は人見知りでママ友作りが苦手。我が子には仲良くしてほしいと思っています。

長女がお友達大好きすぎてと言うか人間が大好き(^^;)無視されてショックだけど好き、いじめられても好き、、いいんですよ母からみると素晴らしく純粋でいいじゃないか!と思いますがやっぱり浮いてる感じあるときありますよね涙
そんな我が子に対して母は人見知りでママ友作りなどできず(´-`)プライベートでも仲良くした方がいいよなぁ、って

コメント

G

同じです😄
長男が誰にでも近づく、喋りかける、人と動物が大好きです。
やっぱり人見知りの子とかに喋りかけた時無視されたり、嫌な態度取られたりしちゃいますね😄色んな人がいる事を学んでいけばいいかなと思ってます😂😂
そんな私も人見知りです(笑)
すごく似てます😂
でも長男のお陰で知らない人とちょっとは喋れるようにはなりましたが、ママ友は1人もいません😄

• maman

maman

動物も好きなんですね☺️保育園で一方的にやられてそれでもお友達大好きで泣いてるから、もう先生には勉強だと思い親は影から見守りますがお友達がヒートアップしないように先生お願いしますと伝えてます(இдஇ; )
    人見知り私もちょっとだけです初対面の人は大丈夫になりました笑深くなるのは、、苦手

• 12月21日
初めてのママリ

うちも同じタイプの長女です⤵️
しかも、友達との距離感が掴むのが下手で💦
ちかいっ!!って、突っ込む時もしばしば。時々、可哀想だなぁ…って心苦しくなる時があります😭
今は幼児だから良いけど、小学校ではどうなるのか…いじめられるのかなぁ…とか仲間はずれにされるタイプだろうなぁ…って今から心配になります😭

• maman

maman

我が子もですー距離感近すぎてほんと心配💦いじめ怖いですよね、、

• 12月21日
びーちゃん

娘が同じタイプです😊
分かります💦娘も意地悪されても大好きなんです😭
見てるこっちはちょっと複雑ですよね笑
好きすぎてその子に依存っぽくなっちゃってます。そのママさんとは仲いいんですけど、どうも相性が悪くて🤣

来年、幼稚園なのでどうなるか不安です🤦‍♀️

• maman

maman

ママさんと仲良くしていれば気持ちが楽なんでしょうね😅でも逆にそのママになんて話かければ、、

• 12月21日