※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

産後のお仕事について悩んでいます。保育園の枠がなくなるため、仕事探しは難しい状況。子供の学校や習い事も考慮し、時短の仕事を諦めています。体調面でも悩みがあり、現在は困難な状況です。

産後のお仕事皆さんどうされてますか?
育休ない方にお聞きしたいです。

上の子が来年小学生、下の子は春から保育園の申し込みはしてますが私が無職の為、多分落ちます。
本当は1歳まで家にいさせたいけど0歳から保育園入れないと枠がなくなるそうです。
仕事もしたいけど保育園決まるかどうか分からない状況で探しにくいし上の子の学校、習い事の関係で時短しか無理かな〜と諦めてます。
子連れでできるワタミの宅食のお仕事を来月からする予定でしたが腰痛が酷くなり延期又は断念になりそうです。
腰痛が酷い、保育園のことや学校、仕事など悩みすぎて今日は3時頃目が覚めてずっと起きてます。辛いです。

コメント

あろは

前職退職したので育休なしです。
うちも上の子が小学生です。
何気に小学生って帰り早いし
行事も多いですよね、、
なので学校の時間に合わせて3時までの勤務です。
保育園は一番下が4月時点でギリ3ヶ月で入園可能なかんじですw
2年度まで待つと真ん中が3歳、下が1歳で
余計入園が難しくなると判断して
出産前1週間で就活して
なんとか4月からの就労予定で仕事決めましたw
ついこないだ保育園の申し込みも済ませました。
うちもわりと激戦区なので0歳~ではないと
入園厳しいと判断して今回急遽です。
求職中だと激戦区ならば入園は無理ですよね💦
本当にやるならば
無認可も視野にいれて
保育園はまだ決まってないが
対策はしていると面接で説明し
それで仕事きめてから入園手続きが一番だと思います😵

• みゆき

みゆき

コメント頂いてたのに確認が遅くなり申し訳ありません( ˟_˟ )
    出産前に就活、凄いですね!
    やっぱりそれぐらいしやなですよね、、
    保育園入れるのに何でこんな苦労しやなあかんのやろって病んできますね(笑)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

結婚、妊娠と共に仕事を辞めたので専業主婦です!

求職中では保育園入園が厳しかった事もあり、在宅での仕事を始めました💦
最悪子供が体調不良で早めに帰ってきても仕事が出来て、自由が利くのは在宅かなと思います💭

妊娠中に保育園見学、産後は3ヶ月から申し込み書を提出して優先度も上げて、4月には入園出来るように点数を上げる事を考えてました💭

1.2歳児は激戦になるので0歳児が入りやすいですよね😳
最悪認可園は諦めて今から認可外も視野に入れて良いと思います!

• みゆき

みゆき

お返事遅くなり申し訳ありません。
    在宅の仕事の経験がないのですが差し支えなければどのようなお仕事か教えて下さい( ˟_˟ )
    保育園、難しいですよね( ´︵` )

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

編集の仕事してます(^^)

• 12月23日