※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mo🙃
子育て・グッズ

大人用のご飯を食べる前に子供に食事を与え、食べ終わっても追加をねだる子供についてどう対応しているか教えてください。

皆さんはどうしているのか教えてください。

うちでは大人が食べる少し前にこどもにご飯をあげまています。
大人用のご飯を食べ始める頃に子供が食べ終わることもあり、まだ欲しいと大人用のを要求してくることもあります。

量的には少ない訳では無いと思いますが、ご馳走様をしてウロウロしながら時々ねだりに来るという感じです。
みなさんはその時子供に追加でご飯をあげますか?
またウロウロしながら食べさせたくはなく、かと言いつつご馳走様後に椅子に座らせると立たせろと泣くので静かにさせるためミニトマトなど口に入れさせたりします。
そうすると喜んでテレビ前に遊びに行ったりします。

皆さんのご家庭ではどうしているのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

同時に食べることは難しいですか?😣それが可能なら一緒に食べると解決する気がします💓

• u-mo🙃

u-mo🙃

一緒に食べると自分のを食べなくなるんですよね。
    大人のが良く見えてそればかり食べようとするためあえて少し前に食べさせていたんです😞

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

別メニューですか?1歳5ヶ月なら同じものあげ始めてもいいと思います💓きっと、パパママと同時に、同じものを食べたいんだと思います😊うちは、頻繁に私と「半分こ」したがります…!ただアレルギーなどあって難しく分けてるのであればごめんなさい💦

• 12月21日
  • u-mo🙃

u-mo🙃

だいたい同じメニューです。
    ただ、味付けが濃いか薄いかだけです。
    大人のお皿にに少し子供用の味付けにしたものを置いておいてねだられたらあげたりもしていましたが何故かわかるんですよね。
    嫌がって大人が食べるのを欲しがりますwww

なので少し時間を早めてあげ始めたのですが、新たな悩みが💦💦
    本当どうしましょう😂

• 12月21日

うちは旦那の帰りが遅いので、旦那がが別で食べてると同じように欲しがります🙌
個人的にはミニトマトくらいなら全然いい気がしますけどね😅うちも旦那にほんの少しご飯とかもらえば満足するのであまり気にしてませんでした💦
寝る前に歯磨きするしいいかなって思ってます😂

• u-mo🙃

u-mo🙃

やっぱりほしがりますよね😅w
    ミニトマトくらいなら大丈夫だと伺い安心しました。
    気にしすぎちゃダメですね💦

• 12月21日
まりぽん

ちっさい事気にしない🤗
まだまだ思い通りにいかない事沢山でてきますし、まーいっか❤️くらいの余裕でいたらいいじゃないですか〜🙋
おっきくなったら、座って食べる事分かりますよ😎

• u-mo🙃

u-mo🙃

そのくらいの気持ちじゃないと私の心が持たなくなりそうですね😅
    ありがとうございます!

• 12月21日
ママリ

うちも同じような感じです😬
私と旦那が食べてると子供達3人ともウロウロと食べに来たりしますよ🤣💓

みのり

ミニトマト1個で満足するんですか?☺️だったら全然あげちゃいます😂

息子2才半ですか、気づいたらいつの間にか「食べるなら座って」が素直に聞けるようになりましたよ☺️
それでも遊んでる時に、これ食べたい!って来て、立ったままアーン⇒また遊ぶってやってますよ😂