※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊活

排卵検査薬で弱陽性から強陽性に変化。風邪で高温期の日数が不確定。環境変化で基礎体温に変動あり。妊娠の兆候なし。状況を見守る必要あり。

半ばサボってて、排卵検査薬弱陽性が9日、
強陽性が10日です。
6,8,9日にタイミングとってます。

高温期1日目(と思われる)にふつーに風邪を引いており、
3日程当てにならないので、
おおよそ高温期10日目です。

昨日一昨日と基礎体温下がり気味で、
今日の結果を心待ちにしてたのが悪かったのか、
ただ旦那が加湿器MAXにして単に暑かっただけなのか、
夜中3時にばっちり目が覚めてしまいました、、、

一応5時間は寝ましたが、
いつもあと2時間は寝てるので参考にしていいものか…?

ちゃんと寝たまま測りましたが
もー室温30度の湿度70%で真夏状態で
いつもと環境が全く違います、、
だから上がってるけど、信用できなくて、、



やはり環境変わると体温も変わりますよね?
こーゆー時って、やっぱり次の日の様子見るしかないですか?

今回まったくもって生理前の感じもないし
かといってよくある妊娠超初期症状もなく、
本当に基礎体温頼みでそわそわそわそわ…

もーソワソワ期なのに旦那のあほやろー!

コメント

ぷりん🍮

たしかに部屋の環境によって、基礎体温は変わることがあります😥毎日同じような環境だったらグラフに一貫性はあると思いますが…😥

いつもと測る時間が違うのもありますし、とりあえず今日のはあまり気にせず、明日ですね😊✨

  • こう

    こう

    ですよね~😖⤵
    冷静なお言葉ありがとうございます…
    子供かってくらい基礎体温に執着してしまって😅
    明日も上がってますように…!

    • 12月21日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    明日上がってますように…😣✨私も祈ってます😣✨

    基礎体温で一喜一憂、私もしてました。。💦半年以上毎日欠かさず測ってましたが、一向に授からないし、生理前になるとガクッと下がるのが本当に怖くて、測るのやめました😫🌀そしたら気分的にもかなり落ち着きましたよ🥺

    測っていたことでちゃんと高温期と低温期があることが分かったし、体温的には異常がないようだったので、ある程度自分の体が分かったらやめるのもアリかと思いますよ👍🏻💕ご参考までに!!😊

    • 12月21日