※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊活

産後3ヶ月で生理が戻り、妊活中。生理周期不安定で治療中。hcg注射からhmg注射に変更。基礎体温低め。hcg注射とhmg注射の違いについて質問。多嚢胞性で1歳の子供がいる方の経験も知りたい。焦りを感じるけれど、焦る必要はないかも。

産後3ヶ月で生理が戻り、今年の3月から妊活中です!
生理周期が安定せず、プラノバールを服用して生理をこさせ、クロミッドも服用、ここ2回はhcg注射をしてデュファストンも服用しましたが、生理がきてしまいリセットを繰り返しています💦
今月は7日から生理があり(プラノバール服用して)、クロミッドを5日間服用しましたが、なぜか今回は卵胞の育ちが悪くて先生から「hcg注射じゃなくてhmg注射に変えましょう!」と言われました😅
19日、20日に2日続けてhmg注射75を打ち、21日(本日)にまた内診をしてもらいます🙂
本日ある内診もちゃんと排卵しているか不安ですし、hmg注射がどのように影響してくるかも謎です🤔
基礎体温をずっとつけていますが、画像の通りだいぶ低く高温が保てません😭
先生に相談すると『温経湯』を飲むといいかもと言われ、19日から毎食前に服用しています!
心なしか体がポカポカしているような気がします😃

質問はhcg注射とhmg注射の違いについてです!
この2つは全然違うものなのでしょうか?💦

元々多嚢胞性で、1歳の息子は引っ越しをしたり仕事を辞めてストレスがなくなり、治療せずに授かりました!
私みたいな感じで妊娠をされた方はいらっしゃいますか?💦
これは2つ目の質問です!

このまま妊娠せず時を過ごしそうで泣きそうです😢
焦る必要はあまりないのかもしれませんが、焦ってしまう自分がいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

hmgとhcgは違います!
hmgは卵胞を育てるもので、hcgは排卵を促すものです。
クロミッドも卵胞を育てるものですが、hmgの方が効力が高く、その分、多胎妊娠等のリスクも高まります。

今周期、卵胞の育ちが遅いのであれば、21日は排卵していない可能性の方が高いかもです🤔
卵胞がある程度大きくなっていたらhcgを打って排卵を促すんじゃないかなと思います🤔

ちなみに私も今周期からクロミッド、hmg-hcg療法をしています😌
1人目もhmg-hcg療法で授かりました😃

• リラックマ

リラックマ

回答ありがとうございます😄
    分かりやすくご説明して下さったので、よく理解できました!
    多胎妊娠…双子ちゃんだと嬉しいですが、元気に育つかや子育ての大変さを考えれば悩ましいところですね💦

先程病院へ行ってきました!
    やはり卵胞はあまり育ってませんでした😢
    なので帰る前にhmg注射75を打ち、明日も同じ注射をします💦
    また月曜日に内診をしてもらいます!

お一人目はこの方法で授かられたのですね💓
    私は治療を7ヶ月休んで、ようやく今隣にいる息子を授かりました😊
    とりあえず、ちょっとこの方法が疲れてきたので、今回これでダメなら治療をお休みしようかなぁと主人と話して決めました🙂
    お互いがんばりましょうね!!

• 12月21日