※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

子供が添い寝で寝かしつける練習中。2週間以上経つがまだ上手く寝れず。寝るのが下手な子供を持つ方、いつ頃スムーズに寝れるようになりましたか?

もともと寝るのがとても下手な子なのですが、
最近夜の寝かしつけを抱っこせずに添い寝で寝てくれる練習を始めました!!
とにかくギャン泣きで可哀想で、、もう二週間以上たつのですがまだまだ上手く寝れる気配はありません💦💦こんなものでしょうか?😭
寝るのが下手だったお子さんをお持ちの方、どのくらいですんなり寝れるようになりましたか?😥

コメント

さあこ

1歳過ぎまでは
寝かしつけはラッコ抱きでした😂💕
寝てしまえば布団に寝かせても
起きなかったので(。・ω・。)

今でもひとりじゃ眠れないけど
添い寝してあげてたら寝てくれます♡

保育園ではお昼寝の時間
布団を見たら自分から布団に入って
勝手に眠るそうです(*^^*)

私の考えですが、
あまり無理して抱っこなしの
寝かしつけをしなくても
いいのかなとは思います♡

• mh

mh

ラッコ抱きは嫌みたいでいつもすぐ起き上がられます(。>д<)私も抱っこ寝かしつけしてたのですが、背中スイッチがひどいうえに夜中も10回とか起きる日が増えて、、💦😫まだまだかかりそうですが、色々と試してみます😭ありがとうございます!!

• 12月22日
  • さあこ

さあこ

こんばんはm(_ _)m
    ラッコ抱き苦手なんですね😭

腕枕はどうですか??
    うちの息子もでしたが
    8ヶ月頃が1番睡眠時間が
    短かったです💦💦

でも腕枕にしてから
    結構寝てくれましたよ🐻💕
    寝ながら後追いしてるのかなと
    思ってました😂😂😂

• 12月22日
みき

一歳すぎですかねー💦それまではおんぶや抱っこで寝かしつけてました!

• mh

mh

なかなか下で寝るのって難しいですよね💦😫だんだんと慣れて寝れるようになるかと思いきや全然です!😫笑
    色々と試してみます😭

ありがとうございます!!

• 12月22日
mamari

産後、私の体調が悪く抱っこの寝かしつけに付き合ってあげられなかったので、3ヶ月頃からトントンで寝る練習をしました。

1ヶ月くらいで背中スイッチはほぼなくなり、夜中の授乳後に普通に置いても泣かなくなったので楽になった覚えがあります☺️

寝入りは5ヶ月ごろまではガーゼケットをチュッチュしながら、5ヶ月ごろからはガーゼケットを嫌がり、お気に入りの布団の角をチュッチュしながらだと、すんなり寝てくれていました!
8ヶ月ごろからお布団の角を吸ってもすぐにポイってして、遊びまわるようになり、9ヶ月ごろにはお布団チュッチュを卒業。

その後はどうにか寝かせようと寝転ばせてトントンしてもギャン泣きして収集がつかなくなるので、
オルゴールをかけて適当に徘徊させて、眠たくなったら近寄ってくるか、寝転ばせても抵抗しなくなるので(笑)そのタイミングでトントンするか、そのまま隣に転がせて横で目をつぶっていると勝手に寝てくれるようになりました😊

うちの子は夜中に結構起きるタイプで、毎回授乳orお布団チュッチュが必要だったんですが、トントンで眠れるようになってから、夜中に途中で目覚めても1人で近寄ってきて寝るか、トントンで寝れることも多くなり夜間の授乳回数が減りました!

根気&お気に入りの寝方を見つけてあげるのが一番だと思います😭

• mh

mh

お返事遅くなりすみません💦
    やはり根気ですよね😭
    そしておっしゃる通り、お気に入りグッズが全然あてはまらなくて😅💦
    いつものブランケットを持たせても怒って蹴飛ばすし、
    寝る時の癖が泣く事しかなくてすんなり入眠できるグッズがみあたらなくて😭😭
    毎日泣きすぎて、日ごとにひどくなってるきがします😅💦💦様子見ながら根気よく頑張ってみます😭😭
    ご丁寧にありがとうございます(^-^)

• 12月27日