※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の娘がハイチェアから落下し、頭蓋骨骨折。入院中で心配。怪我しない子どもはいないけど、今後のことが不安。

1歳4ヶ月の娘がハイチェアに立ちながらご飯食べてて
座ってと言っても聞かないし、座らせてもすぐ立つし、諦めて立たせたままでご飯あげてたら頭から落下し、頭蓋骨骨折。
もう何がなんでも座らせてあげればよかった。
何かあってからじゃ遅いっていつも人に言ってるの自分なのに…
子どもを守るのは親なのに
すぐ病院行って、レントゲンとCT撮って、骨折以外なにもないから今日入院して明日経過が良ければ退院。
でも退院できたとしてその後出血しちゃってたら?
後遺症残っちゃったら?
もう悪い事しか頭に浮かんでこない
母親失格だ
怪我しない子どもはいないかもだけど、頭蓋骨骨折だもん
気が抜けない
どうかこれ以上悪くならないで

コメント

にぼし

大変でしたね。
早く良くなるといいですね⸜🌷︎⸝‍
心配ですが、先生に任せましょう!

徐々に意思疎通できてきていると言っても、全て理解するのは無理なのでしょうがないですよ😌

息子も1歳前後は座れませんでした。なので床に立ったままや歩きながら食べさせてました。あとは動画見せたりして気をそらせたり。いつかは習慣づいて座るように、集中するようになりますから。

ゆい🌈(今年からダイエット!)

こんばんは😭
娘さん心配ですね……
頭蓋骨骨折について
調べてみたら退院後に
けいれんや様子が
おかしかったり
しなければ2歳までに
完治するようですよ😭😭
とはいえ頭ですと
不安ですよね
娘さん無事に退院
できますように
とりあえず娘さんの為に
今は少しでもとっちーさん
もご自身の身体を大切に
されてくださいね💦
看病も出来なくなって
しまうと余計に大変なので😭

deleted user

これを見て胸が締まる思いで心中お察しします😢
骨折以外何もないのが不幸中の幸いですね…!
ただでさえ愛娘が心配すぎて辛いのに母親失格なんてもっと自分を追い詰めないで💦
しばらくは気が抜けない日が続くと思いますが1日でも早く良くなる事を祈ります。

ぺんぎん

いくら言っても1歳児は全然聞かないし、危ないって注意しながらも諦めちゃうこと、日常に多々ありますよね。ほんと身が引き締まる思いです。私も気をつけます。
とっちーさんは心配で気が気じゃないですよね。どうか娘さんが良いほうにむかいますように…

まお

コメントありがとうございます😭😭
とりあえず今日はとても元気で、CT撮って今は結果待ちですがなんとか退院できそうです😭
罪悪感いっぱいですが、これからこのような事がないように気をつけます!!😭