※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたつむり
子育て・グッズ

息子の便秘で悩んでいます。寒天やオリゴ糖を試してみようと思っています。オレンジジュースにオリゴ糖を入れる方法について質問です。

息子の便秘について悩んでいます。
食物繊維の豊富なものを積極的に食べさせたりしてますが、なかなか改善されません。
ネットで調べると、寒天やオリゴ糖も良いとのことなので、実践してみようと思っています。
寒天はフルーツ寒天にして朝晩食べさせ、オリゴ糖はオレンジジュースも良いとのことなので100%のオレンジジュースにオリゴ糖を入れて毎朝飲ませてみようかと思っています。
そこでオレンジジュースどのくらいに対してオリゴ糖どのくらい入れればいいのかなと疑問に思い質問させていただきました!
というか、バナナやヨーグルトで便秘解消されなかったのに寒天やオリゴ糖で改善されるのかな〜とも思いますが、、、実際改善された方はいらっしゃるのでしょうか!?

コメント

大豆

欲しい回答とは違うかもしれませんが、、
うちの娘もかなりの便秘で3日に1回出る程度、しかもかなり痛そうに30分くらいかかることもあったり、バナナやヨーグルトは毎日あげていました。
そんななか全然でらず苦しそうな時があって夜間病院に浣腸してもらいに行ったときに小児科で相談したほうがいいと言われて今は小児科で便を柔らかくする薬をもらっています。体には吸収されず害がない薬だそうです。それを飲ませてから驚くぐらいに解消されて柔らかい便になりました🥺まだ飲ませて1週間くらいなので薬をやめたらどうなるかはわかりませんが、参考になればと思いコメントさせてもらいました。
長々とすみません!

• かたつむり

かたつむり

うちと似ててビックリです!!
    息子も2.3日に1回程度、排便時は早くても30分はかかり長引く時は1日ほどかかります💦
    そして先週うちもお腹が痛い痛いと泣き叫んでいたので夜間で見てもらい浣腸しました!!
    私も病院行ってみた方が良いのかな〜と思いつつも、また浣腸されてあんな痛がってる姿見るのも辛くて行くのに躊躇してました、、、。
    が!便を柔らかくする薬があるんですね!!!
    初めて聞きました!早く病院行って相談してれば良かった😭
    コメントありがとうございます😭😭

• 12月21日
  • 大豆

大豆

わたしも便秘で病院?!って思ってたんですが早く連れて行ってあげればよかったと後悔しています、、
    あんなに出すのもしんどそうで時間がかかっていたのに気づいたら出ていて娘もでた!と嬉しそうに言ってくれるようになりました🥺✌️
    お互い早く便秘改善されるといいですね!

• 12月21日

上の子も便秘です。
食物繊維、水分、ヨーグルト、オートミール、オリゴ糖、乳酸菌飲料やミルミル…いろいろ試しても効果は🤔???な感じで、小児科で酸化マグネシウムを処方してもらってます。

一時期飲まなくても出てたのがまた出づらくなり、また小児科で薬再開しました。

• かたつむり

かたつむり

やはり病院で相談して薬もらった方が確実ですよね😭
    来週さっそく行ってみようと思います!
    コメントありがとうございます😭

• 12月21日
ママリ🔰

マルツエキスを飲ませてます。すぐに効果はなく続けるといいと言われ、かれこれ半年くらい飲ませてます(辞めるときも徐々に量を減らしてといわれました)今は毎日すんなり排便してます💡
オートミールは娘には効きすぎたのか下痢しました😅

• かたつむり

かたつむり

マルツエキス、、、?初めて聞きました😅
    普通に薬局とかに売ってるんですかね!?
    色々試してみたいので参考になります🙌
    コメントありがとうございます😭

• 12月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

WAKODOのマルツエキスです💡大きめのドラッグストアにあります🙆
    そのままだと甘く嫌がったのて少量のお湯でとかしてお茶にまぜて飲ませてます🍵

• 12月21日
  • かたつむり

かたつむり

試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月21日