※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

子育てに役立ったグッズを知りたい!マグネット式のシャワーホルダーが便利。赤ちゃんとの沐浴時にも役立つ盲点アイテム。皆さんも盲点グッズありますか?

子育て用のグッズじゃないけど、子育てに役立ったグッズ教えて下さい!
これは盲点だった!!みたいなアイテム知りたいです!

私は、マグネット式のシャワーホルダーです!

元々は妊娠中、私が左利きで初期装備のシャワーホルダーは蛇口の右側の高い位置に付いており、お腹は邪魔だし右手から左手に持ち変えるの面倒で・・・
左側・低い位置にホルダーが欲しいと思っていたら、ニトリで見かけた『浴室マグネット シャワーホルダー』でした!

妊娠中も洗髪中にお腹を冷やさない様にお腹に近い位置からお湯がかけられる(高い位置からだと水圧が気になる💦)ので、あって良かったなー✨っと思っていました。

が、子供が生まれて
いざ、沐浴終了。お風呂デビューの時!!

床に座って赤ちゃん膝に乗せた状態で、シャワーヘッドに手が届く!!
シャワーを離す都度にホルダーに固定出来る!!
(床に置いてたら水圧で動いちゃって顔にかかっちゃったりしますよね💦)

以外と盲点だけど、かなり役立ってるグッズだと思います✨

皆さんも盲点グッズありますか?

コメント

トトロ

写真載せときます。
こんなのです✨

かなぼん

うちは、シャワーヘッドも変えました!水流が柔らかく切り替えでき、止めたり出したりもシャワーヘッドで操作出来て便利です!
退院したら旦那が勝手に変えてましたが…
重宝してますよ!
床に置く場合は、ガーゼで包んでゴムで縛ると暴れにくいです。