※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
ココロ・悩み

中絶手術後、生理が来ない場合は再度病院へ行くべきです。ストレスも影響している可能性があります。中絶経験者の生理再開のタイミングについて知りたいですか?

10月23日に中絶手術をして、もうまもなく2ヶ月になります。。
もう生理がきてもいい頃なのですが、まだないです。
全然来ない場合はまた病院に来て下さいとその際言われたのですが、行った方がいいですよね。。

ストレスもかなり影響してると思います。
今12月1日~旦那と別居状態でそうゆうのも少なくとも影響はあるはずなのですが。。

中絶経験のある方、どのくらいで
生理きましたか

コメント

心愛🔰

行った方がいいと思います。
流産や中絶などの場合、身体が子供を育てる環境になっていたために、妊娠しやすいようですが、そのような可能性はありますか?
私は、問題なく生理きましたが、流産した友人はすぐ妊娠して無事に出産しました。
妊娠の可能性がないにしても、受診して安心できるのが良いと思います。

はじめてのママリ

病院に行かれた方がいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね。更に別居状態とのことで、精神状態が心配です…。支えてくれる方はいますか?

私は1ヶ月で来ました。病院に行かれた方がいいですよ😖