※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
妊娠・出産

36週の健診で内診を受けました。子宮口が開いておらずショックを受けました。明日から正産期に入るが、陣痛を促すための方法について教えてください。ジンクスは除外します。

今日36週の健診で内診をしてもらいました。

最近歩く時間を増やしていたのに
全く子宮口が開いておらず
少しショックを受けました😱笑

明日から正産期に入るのですが
皆さんは陣痛を促すために
なにかしていたことはありますか?

今回はオロナインC等のジンクスは
除かせていただきますm(_ _)m

コメント

🧸

スクワットと階段の登りおりはかなりやってました!
お腹を張らせないと意味ないみたいです!

  • えりー

    えりー

    コメントありがとうございます♡
    スクワットはどれくらいの回数やっていましたか?

    • 12月20日
  • 🧸

    🧸

    無理のない程度で日によりましたが、10~50回くらいです🤗

    • 12月20日
りい

ひたすら赤ちゃんに話しかけてました笑
いつ出てきてもいいからね〜
でもパパがいる日だと嬉しいなーって。
パパの休みの日曜日に産まれました😳笑

🌼めぐゆず🌼

予定日が近づいてからはとにかく
スクワット1日60回以上
散歩一時間半
家中の雑巾がけ2日に一度などやってましたが、予定日越えでした笑
おかげで出産前に家は綺麗になり、体力も以前よりつきました😆

たんたんmama 🐰💜

ヤンキー座り、四つん這い 交互の体制で
拭き掃除、コロコロ。時間かけてしてました!
スクワットもしっかり下まで下がってました!

あとは三陰交押してました!

お腹張ってきたら絶対休まずがんがん動いてましたよー!

deleted user

ただただスクワットしてました!😂
1日50回程度を目安に👌🏻

もも

私は何をしてもお腹張らず…
1人目も2人目もお腹が張るって事が全く無く終わりました😂
出産時期に引っ越しも重なり荷物なども普通に持ったり、上の子の抱っこやおんぶもやってたのに何ともなかったです😂
子宮口も正産期に入って1センチ開いたまま変わらず…
結局10日遅れの誘発分娩で出産しました!