※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

結婚式の準備中に不安を感じています。19歳で結婚し、周りに相談できる人がいないため、アドバイスを求めています。

来年の5月の結婚1年目の時に結婚式を挙げる予定で、今準備期間中なんですが急に結婚式に対して不安?な気持ちが襲ってきました😔
とても憧れでもありドレス試着も楽しみで旦那さんも楽しみにしてくれているのに何かわからないんですけど、すごく不安で、準備する気が湧かなくなり、、😔

初めの準備の時に旦那さんと喧嘩もしてまたどこかで結婚式のことで喧嘩するのかなと思ったらどんどん嫌になってきて、、😔

ただの愚痴になってしまい申し訳ございません。
デキ婚ではないんですが19歳で結婚をして周りに同じような悩みを持つ人もいないし相談もできないし、、😔😭

なにかアドバイスがあれば教えて下さい😭

コメント

まろ

結婚式の準備期間に夫婦で喧嘩は大体の人が経験することですよあまり焦らず自分が結婚式でやりたいことなどあったらプランナーさんに相談して後悔のないように

• えみり

えみり

ご返事ありがとうございます😭😭旦那さんも出張中で1人でやらならんって思うと心細くて焦っているのかもしれないです😭

• 12月20日
  • まろ

まろ

私も旦那出張多くてほぼ(9割)は1人で準備しましたよ!私がやりたいように好き勝手やってやりました!後ろ向きに考えず楽しんで下さい

• 12月20日
まー

結婚式の準備でみんな絶対一回は喧嘩しますよ!笑
色々したいことあっても値段や時間の関係でできなくてモヤモヤするし、何したらみんなが喜んでくれるのか考え始めたらキリなくて最後なんだか投げやりになっちゃいますが😂
当日まで色々不安だし緊張するしでしたが、終わってみたらすっっっごく楽しい一日でした!夫婦のお互いの大事な人が集まることもなかなかないので、とてもステキな日になります😊

• えみり

えみり

ご返事ありがとうございます😭😭
    なにがなんだかわからない準備期間に旦那さんも出張で来年の3月まで不在で余計に不安と心配と1人で準備なんてできないって思うともう嫌になってきて…😭私もそんな素敵な終わり方できるように頑張ります😭😭

• 12月20日
エネゴリ

めっちゃ分かります!!

私は何かを決めるという行為が
面倒臭くて大嫌いで
結婚式準備本当に面倒臭く
式の1ヶ月前になっても
自分らで決めやなダメなの
全然決まってない程でした。笑

でも、結婚式挙げ終えてみると
一生に一回やしもっと真剣に
取り組んだら良かったなーと
後悔しています😓

なので、えみりさんも
後悔する事ないように
一生懸命取り組んで下さい!
結婚式の事で旦那とは
めちゃくちゃ喧嘩しました。
嫌な思いもめっちゃしたけど
それでもやっぱり最後は
挙げて良かったなー幸せやなー
って思えました!
色々決めやなダメやし
大変だと思いますが頑張って下さい!!

• えみり

えみり

優柔不断な2人な上に、お互いの意見も全然噛み合わず険悪な雰囲気ばかりで…😭
    こんな準備期間も最後には笑い話になるような素敵な結婚式にしたいですね😭

• 12月20日
ひな

準備期間中、何度もイラッとしましたし
本当に式が挙げれるのだろうかと不安になりましたが
当日迎えたら、生きてきた中で一番幸せな一日になりましたよ☺️💕
友達も準備期間中、イライラするー話聞いてーと色々ぐちぐち言ってましたが
その子の式に参列すると、あんなにイライラしてたのが嘘みたいに
幸せな笑顔で当日迎えてました☺︎💓
後悔しないよう、準備頑張ってください🤜🤛💕
喧嘩もイライラも不安もきっといい思い出になります!笑笑

• えみり

えみり

式を挙げるギリギリまで旦那さんは出張中でそれまで1人で準備したりしなくちゃって思うとあまりにも心細くて、何もわからない状態の初めての結婚式なのに気持ちが追いつかず、挙げない方がいいのかなって何度も思うくらい辛くて😭最後は素敵な結婚式になるようにしたいです😭

• 12月20日