※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
産婦人科・小児科

岐阜県瑞浪市、土岐市で子供向けの優しい小児歯科を探しています。フッ素塗布で吐いてしまう経験あり。オススメの小児歯科を教えてください。

岐阜県瑞浪市、土岐市あたりでオススメの小児歯科はありませんか?
子供に対して優しい先生が良いです。

私のかかりつけの所に連れて行っていますが、小児歯科ではない為、やはり小児歯科と謳っている病院の方が子供に対して先生も優しいのかな…と思い、次回の定期検診から転院を検討しています。

先生がフッ素をたっぷり塗ってくれるのはありがたいのですが、多分量が多すぎてえづく→吐く。胃酸で流れてまた別日に予約して行き直す。が何度かあり…
今日も大量嘔吐で、娘のみならず抱っこしてた私も大被害😭

保健センターのフッ素塗布は歯科衛生士さんがやってくれてたのですが、そんな事はなかったので…

オススメの所、通ってみえるところがあれば教えて欲しいです!

コメント

りっぴー

土岐市下石町のリーフ総合歯科が良いと聞きましたよ!
私は行ったことないので分かりませんが…

• ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    初めて聞きました!
    調べてみます♪

• 12月21日
なあな

リーフ小児科に私も子供も行ってますが、すごく子供に優しいくキッズスペースも広く保育士さん?も居て、とてもいいです!
私が診察の時は託児して下さいます!

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    リーフ人気ですね✨
    先生も子供に優しい感じですか?
    泣いたり口開けない子供に対してイライラしない先生が良いのですが😅

• 12月21日
  • なあな

なあな

先生が沢山居て…私も全員の先生は分かりませんが、リーフ総合歯科は最近リニューアルされて、前の時から言ってるのですがその時は医院長先生でしたがめちゃくちゃいい人です!自分も子供居るから分かるよ〜みたいな感じとか、私が妊娠中もエラくない?と、心配して下さるし、衛生士さんも子供のペースに合わせて下さいます!!

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね✨
    先ほど調べてみました。
    下石といってもかなり多治見よりですね😅
    でもホームページ見た感じもかなり良さそうなので、一度行ってみようと思いました!
    良いところを教えてくださってありがとうございます✨

• 12月21日