※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
お金・保険

子供が待機児童で働けず、夫の収入が少ないため、正社員か派遣か悩んでいます。県内では20万が平均。パソコン資格持ちでも高収入の仕事がない。皆さんはどうしますか?

私は子供が待機児童の為、働けず、来年は2人目も生まれまだまだ働けません。旦那は22歳正社員2年目で月手取り22万~24万。ボーナス3万〜10万。
このまま今の会社で正社員として働くのか、ボーナスがここまで低いのなら派遣で働くか考えています。
うちの県では月の収入が20万あれば良い方です。
パソコン系の資格ならありますが、パソコン系の資格持ってても給料のいい仕事はあまりないです💦
皆さんならこの場合どうしますか??
※持病のため現場仕事はできません

コメント

mimi

1番はほかの会社(転職)で正社員ですが…… どこも同じくらいなら今の会社で正社員続けた方がいいですよ!派遣より正社員の方がいいと思います!

• N26

N26

月の収入は今の所と同じか少し少ないけどボーナスはもっとあると思います!
    やはり派遣よりは正社員ですよね🤔

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

このまま働いて、年齢上がるごとに確実に昇給していくならこのまま続けます🙋‍♀️
昇給の見込みがないのなら
今の若いうちに転職ですかね🤔

• N26

N26

試験で合格すれば上がっていくってシステムなので何年いても試験に受からなければかわりません😭

• 12月21日
たま

ボーナスが低い気しますが、2年目だし今後増えるのかな?
20万あればいい方なら今の会社も悪くないと言うことなのでこのままかな。
派遣より正社員がいいですよ!やはり福利厚生違いますし。
派遣だといつ契約解除されるかわからないですよ。正社員で退職はなかなかないと思いますが、派遣は契約期間があるので、切られても文句言えないし。。
細かな福利厚生が違うと思いますよ。

パソコンの資格もある程度上の資格じゃないとなかなか難しいですよね。

• N26

N26

販売員なのですが、毎回店の売り上げでボーナスが変わるのですが、個人売り上げは旦那が一番多いけど10万なかったりなので、15万以上もらえる日は来ないと思います💦
    やっぱり仕事変えるにしても正社員で別のところですよね🤔

• 12月21日