※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃん、首について。右向きが基本だが、たまに真上を向かせるほうがいいですか?頭の形は問題ないが、耳が痛そうで向きを変えている。時期が経つと真上を向くようになるでしょうか?

生後15日。首について。
ベビーちゃん基本的に右向いてるのですが
真上をたまにむかせたほうがいいのでしょうか?
頭の形は大丈夫といわれたのであまり気にしてないのですが、耳が痛そうでたまに右左はたまに向き変えてあげています。
時期が経つと真上をむくようになるのでしょうか?

コメント

ヤンヤンつけボー

うちの次女は本っっ当につい最近まで、真上を見て寝てるのを見たことが無かったです。笑
必ず右か左を、寝返りができるようになってからは99%うつぶせで寝てました。
おかげで低月齢の時期は耳の中が蒸れて、常にめちゃくちゃ臭かったです。笑
真上を向くように、ママが直しても赤ちゃんが嫌がらなければたまに直してあげてもいいでしょうし、赤ちゃんが嫌がるようなら無理に直さなくてもいいんじゃないかと思います。

うちの子も新生児の頃から右向いて寝てました💧ずーと右向きだったので頭の形変になりました😵ですが、寝返りし始めた頃から左も向いて寝ることが増えてそれから頭の形も見た目は気にしなくなりました!✨