※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

新生児が不安定な行動をしている16日目。顔を真っ赤にして体を捻る動作が多く、泣きは少ない。成長による泣き方の変化か、病院で相談すべきか悩んでいる。

新生児の、育児してます16日目です💦
今まで気にならなかったので始まったのもその頃からだと思いますが3日程前から

泣くわけでもなく、うんちしてるわけでもなく(1日2回は必ずでてます)ん〜〜!!って顔を真っ赤にして体を捻るように踏ん張るような動作をよくします

本当に顔が真っ赤すぎて怖いです。
どこか痛かったり、体調が悪いのでしょうか?熱はないです😰

あと、グズグズはするけどあんまり泣かないんです
ギャン泣きしたのは里帰りから帰る時の車と、初めて家で沐浴をした時くらいなので泣けない訳ではないみたいなんですけど

たまに一瞬短く声上げて泣いたりするだけで基本はグズる程度です。
昨日私がお風呂に入ってる時すごい泣いたって旦那が言ってて、
私が出てきた時はもう寝てたけど、旦那も泣きそうな顔してたのでギャン泣きしてたのかな?
でも見てないので程度が分からなくて…

成長するにつれて泣くようになるんですか?
それとも病院かどこかで相談した方がいいですか?
初めての育児でよく分からなくて考えすぎならいいのですが。
文章が纏まってなくてすみません。

コメント

ちーちゃんまま

うちの子も初めは全然泣かなくて
ふぇ、ふぇーーーん...
くらいでした💦
今は旦那と会話が聞こえないくらい
ギャン泣きです😂

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    泣き方も成長中ってことですかね💦
    ちょっとほっとできました!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
ままこ

新生児の頃、よくありました!
急に唸って真っ赤になるからびっくりしますよね 笑

3か月になったくらいにはやらなくなってたと思います💡
1ヶ月くらいが唸りのピークだったかな?
1日2回どころじゃないくらい唸ってましたよ🤣

赤ちゃんは唸って、伸びして、大きくなるんだそうです😁

たまにゲップが出なくて苦しかったり、うんちが出なくてお腹が張ってたりするとやることもあるので、そういうのがなければ放っておいても大丈夫ですよ

泣き声は個性があると思います
外出するようになって、赤ちゃんルームとかで他の子の泣き声聞くと、十人十色で驚きますよ👍

まだこの世界に出てきてたった16日ですから!
二週間検診はなかったですかね?
心配事は一ヶ月検診で何でも聞けばOKですよ★

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    同じ方がいてよかったです💦
    調べようにも上手く検索かけられなくて😭
    大きくなってると思ったらちょっと可愛く見えてきました!!
    月曜日に検診に行くのですが待てずにとりあえずここで質問させてもらいました😰

    丁寧に回答していただけて安心できました!ありがとうございます😊

    • 12月20日