※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がヘアアクセサリーを拒否しています。いつから結ばせてくれるようになるか、良い作戦はありますか?

1歳7ヶ月の娘がいます。
相変わらずのヘアピン、ヘアゴム、帽子拒否。
髪も伸びてきてボサボサもいいところ…
そろそろ結いたいのですが、拒否の子はいつ頃から結ばせてくれるようになりましたか?
また、何か良い作戦ありましたか?

コメント

☺️

いないいないばあの録画見せて結んでます💦
何かに集中させてないと動きまくって結べないです😱

• mama

mama

さっそくありがとうございます!
    辛うじて結ばせてくれてもすぐに取ってしまうんですよ〜‪‪💦‬
    お団子にすると取られにくい。と聞いてやってみたんですが、それでもぐしゃぐしゃにして無理やり取っちゃいます‪‪💦‬

• 12月20日
  • ☺️

☺️

取っちゃうんですねー💦
    うちも最初の頃は取ろうとしてましたね、そういえば🤔
    あ、取らないでね~💦とか言い続けてたらいつの間にか取らなくなってました🙄💦
    あと輪ゴムみたいなゴムなので取れないってのもあって諦めたのかもです😅
    いい作戦なくて申し訳ないです💦

• 12月20日
💘

私も知りたいです😭💦

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️

• mama

mama

知りたいですよね。。
    上のお子さん達はどうしていましたか?うちは女の子初めてなのでどうしていいかまったく分からなくて‪‪💦‬

• 12月20日
  • 💘

💘

長女は3歳で幼稚園に行くようになってから、長いとくくらないといけないようになってやっと…って感じでした😂💦

それも鏡持たせて、好きなゴム選ばせて褒めちぎる…(笑)

次女はそれさえ効かず…来年から幼稚園なのにまた悩みそうです😭😭笑

• 12月20日
もふもふわんこず

やっとヘアピンつけてくれるようになりました😂
2歳過ぎてくると、女子なので可愛い物が好きになってきたようで、鏡の前で、ほら、可愛いピン頭についてるよーと言ったら喜んでました笑
しばらくは、それでも取ってましたが毎日やってたら慣れたみたいです😉
ヘアゴムもそろそろ頑張ってみます😂

ぬぴ

私の娘はヘアゴムやヘアピンが自分のものってわかっているので、結ばせてくれないときは
ママ結んじゃおっかな〜と私の髪の毛を結ぶ真似したら
それ私のー!と怒りながら取り返しに来ます😂
そうするとおとなしく結ばせてくれます🤣

なか

かわいい〜😍
って言いまくって鏡一緒にみて、ほらパパにも可愛いの見せにいこー!
とか、とにかくおだててたら、最近は自分からお気に入りのゴムを持ってきて結べ!ってやってきます笑