※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオナ
子育て・グッズ

男の子が保育園で下痢と風邪症状が出ています。胃腸炎か心配で、経験者の意見を求めています。

今1才半の男の子がいます。今日保育園から下痢をしたので迎え来て下さいと言われ行ってきました。下痢と言っても水下痢などではないみたいです。そのまま医者に行き今鼻水と咳もあるのでその風邪がお腹にもきちゃったかなって感じに言われました。今保育園では嘔吐下痢で休んでる子がたくさんいるみたいです。胃腸炎だと激しい嘔吐や下痢と聞いていたので今のところ保育園での軟便以来ご飯もよく食べ熱もなく嘔吐や下痢もありません。これからなんでしょうか?経験ある方お聞きしたいです。

コメント

うちは、同じようなかんじで、下痢に移行しました。
なので、これからかも…😭💦

• レオナ

レオナ

嘔吐や熱などはありましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

ありませんでしたよ!
    食欲もあったし!
    でも、保育園2週間休む大ごとになりましたよ。

• 12月20日
  • レオナ

レオナ

そうなんですね…大変でしたね(>人<;)うちももう少し様子見てみようと思います!!ありがとうございました(o^^o)

• 12月20日

退会ユーザー

うちはちなみにインフルエンザ疑惑で高熱でてます😓
    保育園は半分くらいしか通えてません😂💦
    お互い頑張りましょう!

• 12月20日
  • レオナ

レオナ

そーなんですね!!今インフルも流行ってますもんね(>人<;)ちなみに注射は打ちましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

うってません!
    打ちたいのに病気ばかりするので、一歳超えてからの予防接種は一つも打ててません😭
    こんなんで間に合うのかな…

• 12月21日