※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

前回馬鹿な旦那の浮気の話をしましたが、今回は交通事故についてお伺い…

前回馬鹿な旦那の浮気の話をしましたが、今回は交通事故についてお伺いしたいです。

高速道路でかなり大きな交通事故に遭いました。
会社の車で帰宅途中、旦那は助手席で、前面完全に潰れており、事故当時乗り合わせていた子が言うには、旦那はフロントガラスに頭を突っ込んでいたそうです。

警察に診断書を提出するため、作成してもらったのですが確認したところ、二箇所の開放骨折以外は何も記載されておりませんでした。

初診では腸間膜出血があり、更に2回目の手術の際には中足骨の骨折などの見落としがあったようですが、それらの記載はなし。

現在搬送された総合病院が交通事故後の誤診見落としにより患者を死亡させた事がある悪名高い病院なので、他にも何か見落としがあるのではないか心配です。

頭のCTなども1度しか撮らず、(旦那は頭痛など現時点で訴えていないからだとは思いますが)しっかり診てもらえてないんじゃないかと心配で、セカンドオピニオンとして家の近くの総合病院に転院することを希望していたのですが、手術も終わり後はリハビリだけなので、リハビリだけでは受け入れてくれない、と病院が断られたそうです。
(セカンドオピニオンとして受診したいと言うことは伝えておりません。)

とりあえず警察に提出する分にはこの診断書で問題ないとは思いますが、保険会社にも同じ診断書を出されると思うと不安で、相談窓口で診断書もっと詳しく記載してもらえないかだけ相談しました。

事故に遭われた方(被害者の方)、どのような症状があり、どのような結果(慰謝料の金額や、その後の後遺症など)になったかを差し支えない範囲でお伺いしたいです。

後々症状が出てくると聞くので、本当に心配です。

アドバイスいただけたら幸いです。

(弁護士に伝手があるので、知人を介して相談しつつ進めております。)

コメント

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

今年の8月に運転中に、一時停止を無視した車に突っ込まれました。
相手は携帯をいじっており前を見ていなかったそうです( ; ; )

19時頃だった為、既に病院はやっておらず夜間の救急センターへ行きました。
この時点で息苦しさ等あり、そのこともお話したのですが、見た感じと話を聞く限りでは折れてないと思うし、レントゲンも取らないねって言われ全治2週間の頚椎捻挫の診断で診断書も書いて頂きました。
しかし翌日かかりつけの整形外科を受診しレントゲンを撮ってもらうと、胸骨折れてました。笑
頚椎捻挫プラス他にも打撲やら色々診断名がつき、4週間の安静を要するに変わりました。
胸骨骨折は治りましたが、頚椎捻挫言わゆるむち打ちがなかなか良くならず、現在も通院しています。
良くならずと言うより、良いなと思う日もあれば全然ダメって日もあり、最近寒くなったからなのかしんどい日が増えました。

相手の保険会社の対応も納得いかないので、現時点で示談はまだ先と考えています。

• こたつ

こたつ

回答いただきありがとうございます😢

それは辛い事故でしたね😔
    やっぱりセカンドオピニオンは大事ですね。

保険会社の対応や金額などは納得いかないものだったのですね。それだけでも知れたらとても参考になります。本当にありがとうございます。

• 12月20日