※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

陣痛待ちのはつまたさんです。来週の予定日に入院かもしれないです。陣痛促進剤での出産になるか心配です。経験者の体験談や時間の目安が知りたいです。

こんにちは😃陣痛待ちのはつまたです。
なかなか兆候も来ずこのままだと来週の予定日に入院と言われました。
説明とかなかったのですがこのまま陣痛促進剤とかで出産になるのでしょうか?
陣痛促進剤のイメージがあまりなくてもしご経験があるかたいましたら教えて頂けたら嬉しいです☺️

個人差もありますが大体何時間くらいなのかなーと思ったりネット見てたらあまりいいこと書いてないなと思ったり(^-^;

コメント

ひらやま

下の子を促進剤で
予定日の10日前に産みました😊
経産婦だからなのか、
4時間半で産みました!
痛みは私は上の子の
時の方が痛かったかなと
思います😂

• あおまま

あおまま

そうなんですね!促進剤のほうが痛くないんですかね(^-^;でも結局痛いですよね(^-^;

• 12月20日
mm

今日促進剤の説明を受けましたが毎週誰かしらに使ってるよくある薬だと言われましたよ!
1人目も使いました!
薬のききも個人差があるので、大体何時間とかは決まってないですよ!すぐきくひともいるし、最大でつかっても効かない人もいます。
そんなに悪いものじゃないですよ〜むしろ使わずに陣痛が来なくて羊水が濁っちゃう方が赤ちゃんによくないです。

• あおまま

あおまま

そうなんですね!
    なんかネットばかり見てたらだめですね(^-^; 安心しました☺️♥️

• 12月20日
みずき

病院の方針にもよると思いますが、わたしの場合は促進剤の前に卵膜剥離をしました。
次の日の朝には陣痛が来ましたよ!
わたしの姉が2人とも促進剤で出産しましたが、2人ともその日のうちに出産しました。
長い長い陣痛をギュッと凝縮させた感じと言ってました!
無事に生まれますように☺️✨

• あおまま

あおまま

ぎゅっと凝縮してくれたほうが楽なのかなーと思いながら(^-^; ありがとうございます(*´∇`)♥️頑張ります‼️

• 12月20日
mmm⛄️💙

予定日越すと、バルーンや促進剤を使うと思いますよ!!
長女の時に予定日は超えてませんが、38w6dの時に破水しましたが、陣痛がその日はずっと微弱だったので、翌日の朝一から促進剤打ち出産しました👶🏻✨
促進剤打つと急に陣痛がくるし、前の日から微弱で陣痛があった為一睡も出来ず、疲れもあったので、私は凄い痛いとしか覚えてません、、。笑

• あおまま

あおまま

打ったら急に来るんですね‼️
    心構えがいりますね😮
    一睡もできないとは…体力つけときます!

• 12月20日
crt.mama

わたしは長女の時産まれる気配がなかったので予定日の次の日に入院しました!朝からバルーンと促進剤をし、夕方には陣痛が始まりましたが、結局産まれたのは次の日のお昼でした!

• あおまま

あおまま

前後することもあるんですね!ちなみに産まれる次の日まで痛かったですか?

• 12月20日
  • crt.mama

crt.mama

夜中は促進剤ストップしましたが、痛かったです〜

• 12月20日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね💦
    本当にお疲れ様でした❗
    わたしも来週頑張ります☺️♥️

• 12月20日
あんぢ

高位破水からの陣痛待ちで使いました。

予定日超過と高位破水してたので感染症を防ぐため、破水から24時間以内に自然に陣痛が来なかったら促進剤を使うとの事でしたが、自然に陣痛が来た+なぜか促進剤打たれたので分娩時間は2時間50分でした😳💦

陣痛が来てるところに促進剤打ったからか、あれよあれよと陣痛の間隔が短くなり後半はパニック状態でした💦💦
痛みは思っていたより痛くなかったのですが、どんどん陣痛間隔が短くなっていくのに子宮口が開くの待ちでいきみ逃しする方が辛かったです💦

• あおまま

あおまま

すごいですね😮
    自然にきたのに更に(^-^;
    来週なのでどうなることか分からないですが頑張ります☺️♥️

• 12月20日