※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

自分の価値観押し通す旦那さんのかたいますか?よかったら自己主張の強い…

自分の価値観押し通す旦那さんのかたいますか?よかったら自己主張の強い旦那さんにどのような接し方してるかよかったら教えてください!!

コメント

yuzumama#

基本そうだねそうだねと
こちらが折れています(^_^;)
何言っても聞いてくれないので
もうどうぞお好きに状態です。
私も優柔不断なのでバランス取れているといえば
取れているのでこれでいっかと思って過ごしてます(笑)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!私も優柔不断な性格で普段から相手に任せているんですがたまに価値観が全く合わないことがあるとやっぱりけんか勃発になります(笑)人の話聞いてるようで聞き流してる感じですよね(;・ω・)

• 5月6日
みいさん

うちもです!
でも年の差も13個あり、あくまで人生の先輩ではあるのでわりと肯定して聞いてます。
感情的に反論すると言い合いになり終わらないので他の人にこう言われたよ〜とかネットでこう書いてたんだけど、、、
みたいなかんじであくまで第三者の意見として提示します(笑)
もちろん正論だなというときも確かに!と勉強になることも沢山ありますよ(*^_^*)

• ななママ 

ななママ 

うちもそんな感じです!!
    9個上なんで、多分年下にガーガー言われるのが気に入らないんでしょうね。
    基本「へぇー」「そうだねぇー」とか流すけど、「ネットで・・・」とか第三者が!!ってなると素直になります(´▽`)

• 5月6日
  • みいさん

みいさん

へぇー そうなんだ! 知らなかった!
    みたいな返事ばっかですよね(笑)
    まぁたしかに年の離れた人にいろいろ言われるのは気に入らないのは分かる気もします。
    やっぱり第三者出しますよね(笑)
    同じような方いて良かったです!❤︎

• 5月6日
  • ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!確かに私も感情的になってしまって言い合い、段々面倒になってきて最終的に私が折れます(笑)なるほど!第三者ですね(笑)旦那さんはそれで話を
    聞いてもらえますか?(;・ω・)

• 5月6日
  • みいさん

みいさん

聞いてもらえないこともありますよ!
    でももう慣れたというか
    それも想定内というか、、、(笑)

• 5月6日
tomtan

聞いてあげてるふりです^o^

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!そうですね!右から左に聞き流します(笑)

• 5月6日
ななママ 

てか、年上なんだから譲れよ(-_-#)って思うけどね。
「聞き流す」か「第三者」は使えますよ(´▽`)

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!私の旦那も年上でありながら寛容さに欠けてます(´・ω・`)
    毎回ケンカになるのもいい加減
    面倒になってきたので聞き流してみたいと思います(笑)

• 5月6日
まうたん

「へぇーそーだねー、、、でさー」とほかの話したりして流します!笑

• ゆいママ

ゆいママ

コメントありがとうございます!同じような方がいて気持ちが楽になりました(笑)私も使ってみます!(>_<)

• 5月6日