※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は予防接種が苦手で、前回は泣いてしまった。今日は4本+ロタの注射。注射を打つ姿に慣れる日が来るでしょうか。

今日は2回目の予防接種の日

人を見るとニコニコする娘。
前回は服を脱がされてニコニコして
先生にあーうーとお喋りしてたら
注射を3本打たれて大泣き😭
その後ロタも飲まされ、見てる側が泣きたくなるぐらいの予防接種デビューでした😭
1週間ラッコ抱きでしか眠れなくなったのも苦い思い出😭😭

今日は4本+ロタです😣
頑張ってね😖
注射を打つ姿になれる日がくるのでしょうか…😭

コメント

mm

大泣きは見ててつらいですよね😭
でも大丈夫ですー!うちの娘は今年のインフルエンザ注射、ぎゅっと目を瞑って泣きませんでした!素晴らしい〜!って褒めてもらえて、成長したなあ……と実感🥺
2歳くらいまでは診察室に入るとまた注射かとギャン泣きしてましたが🤣

• ママリ

ママリ

娘ちゃんの成長がすばらしいですねー😄
    2年は泣くと覚悟して病院に通います🙂💦

• 12月20日
Na❤︎

いつも予防接種の時は、かわいそうだけど君のためだ!頑張れ!耐えるんだ!と松岡修造的な気持ちで見守ってました。笑
娘ちゃん頑張れ!

• ママリ

ママリ

その気持ちいいですね😀
    大阪の気温をあげるくらい修造になり切って診察室に入ります😂‼
    応援ありがとうございます😄

• 12月20日
ハルノヒ

娘さん、がんばれ〜!!
0歳の頃はギャン泣きだった娘は、今年は泣かずにインフルの予防接種を受けられました👍「あのね、いたーいっていっちゃうけどね。ん!!ってがんばるの!」だそうです😊頼もしいですよね。そんな成長が嬉しかったりちょっと寂しかったり…。
上に回答されてる方と同じく、0歳の頃は松岡修造バリに応援してたので、なんだか当時が懐かしいです😂

• ママリ

ママリ

成長は嬉しいけど寂しい気持ちになりますよね😌
    小学生相手の仕事をしてるので、娘の7年以上先の想像しては寂しい気持ちになってます😅かなり気が早いです😂

もうすぐ予約時間なのでスヤスヤ寝てる娘をみながら修造モードになります😂

• 12月20日