※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

36週に入る明日、肛門と子宮が痛むのは、赤ちゃんの頭が下がってきている証拠でしょうか?胎動も感じます。

肛門の奥と子宮?がツーンと頻繁に痛くなります。
明日から36週に入るのですが、頭が下がってきてる証拠なのでしょうか??

胎動は相変わらずグニョグニョ動いてます!!
たまに、頭で下の方をグーンと押されてる感覚もあります。

コメント

maru.

後期にツーンとした痛みよく感じていました!私も気になったので先生に聞いたところ、赤ちゃんが出てくる準備してるんじゃないかな〜?^^
くらいの反応だったので、大丈夫な痛みや違和感なんだなと思いました😀!
もしすごく頻繁だったり、それが不安過ぎてしまうのであれば、連絡してみると安心すると思います(*´ο`*)

• あゆ

あゆ

出てくる準備してるんですね!!
    一人目のとき、こんな痛みあったかなぁと不思議に思い(笑)
    ありがとうございます😊

• 12月20日
さゆまま❄️

私も最近、ツーンと痛いことが多いです!
頭の位置が下がってきてるんですかねー?
上の子の時もあったので、特に気にはしてませんが地味に痛くて不快ですよね💦

• あゆ

あゆ

同じぐらいの週ですね!!
    地味に痛いですよね😰
    上の子の時もあったんですね!!私はあまり覚えてません🤣あったかなぁ〜って不思議に思ったので質問させてもらいました!!

頭の位置が下がってきて、赤ちゃんが準備しているのであればいいのですが😂

• 12月20日