※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

娘の名前について、旧漢字と新漢字で姓名判断の結果が違うことに悩んでいます。寿命が短くなるという話も聞き、迷っています。苗字が変わる可能性もあるため、気にせずつけるか悩んでいます。

名付けについて。
もうすぐ産まれる娘の名前を考えているのですが、姓名判断をするところによって、
旧漢字、新漢字で判断が全く変わります。。何を信じたらいいのか。。

この名前、漢字をつけたいなと思う名前があるのですが、
旧漢字だとよく、
新漢字だと寿命が1年短いと。。
寿命1年短いって何!?って思うのですが。。
女の子なら苗字が変わることもあるかもですし、あまり気にせずつけてもいいのかなと考え中です。。
皆さんならどうされますか。。?

コメント

🐬

私は名字変わる可能性もあるし、よっぽど悪くなければいいやって感じで参考程度に見るだけであまり気にせず付けました🤗

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    ぜーんぶ見ていたらキリなくて。。つけたいなぁと思う名前を心込めてつけたほうがいいかな?とも思い。。

    • 12月20日
  • 🐬

    🐬


    私は響きや意味を重要視して、その次に漢字の成り立ちや漢字の由来を調べてって感じで考えました💡
    姓名判断はそんなに重要視しなかったです💡

    • 12月20日
  • こっこ

    こっこ

    🐝さんと同じ見方していきました!!
    響き、漢字。。そこまで良かったのですが。。姓名判断ーーーーー!!!ってなってました( ; ; )でもいつもお腹の子を思う時に心の中で呼んでしまうのはこの名前で。。

    • 12月20日
k.3kids.mama

うちは姓名判断は見ません!
もし離婚したら名字変わるしww
見なきゃ何も知らず幸せ!
見て寿命短いなんて書いてあったら絶対つけたくなくるし…
見ないのが1番🙋‍♀️

  • こっこ

    こっこ

    わかります!
    離婚したら名前変わるしなぁーとも思いました!
    短命とかお医者さんじゃないのにわかんの?とか思って。。ありがとうございます!!!

    • 12月20日
  • こっこ

    こっこ

    ちなみに。。上のお子さん男の子ですか?
    男の子の時も姓名判断気にせず名付けられましたか?

    うちの上の子の姓名判断を名付けてから見ると、悪いこと書いてあるとこがあって。。1ヶ月くらい精神的に病んだんです。。

    • 12月20日
  • k.3kids.mama

    k.3kids.mama


    上3人男の子で もうすぐ4人目女の子です🥺♡
    1人目の時に 夢叶(ゆめと)くんって付けたかったのですが、じぃじ(実父)がなにげに姓名判断見やがって← 案の定 人生うまくいかない的な嫌なのを聞いてしまったので 全然違う名前になりました😂
    ブチ切れですよww
    そのあとのは 一切 姓名判断見ていません\(´ε` )/
    しかも 1人目の時はシングルで そのあと 結婚してるので 結局 名字変わってますw
    今の旦那ともいつ離婚するかわからないしw
    見ちゃダメですwww

    • 12月20日
  • こっこ

    こっこ

    4人のママさんだったのですね!!失礼しました!

    ゆめとくんステキです!
    それ以降全く姓名判断見てないのですね!
    なんだかカッコいいです!!
    確かにいつ離婚するかわからないですよね。

    見ちゃダメですね笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですがめっちゃ気にしました😅💦

20.30年くらいはこの名前だろうし、結婚するのは本人次第なので結婚前までは親の責任でもあるので名前のせいで...とかになりたくないですし💦

  • こっこ

    こっこ

    悪すぎること書いてると気になりますよね。。

    そうですよね。。悩みます。。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子は悪過ぎなきゃいいと思いますよ😆👍🏻

    • 12月21日
  • こっこ

    こっこ

    そうですか。。
    新漢字総格30画で
    事故、自殺などにあいやすいとみて凹んでます。
    旧漢字だと健康に恵まれますや運がいいなど書かれてて。。
    どーしたらいいかな。。と悩んでます

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったらどれかにそのような事が書いてあるのを見つけた時点で気になっちゃうのでやめます😅💦
    特に、事故や自殺って...
    当たるか当たらないかは本人次第だろうけどもし当たっちゃった時に自分を責めそうですし💦💦

    • 12月21日
  • こっこ

    こっこ

    そうですよね。。
    名字と私が選ぶ名前が悪くて
    全てどこかにそういうことが書いてあります。。
    上の子なんて名付けたあとに、見てなかった姓名判断のところで、最悪短命に終わるって書いてあって。。精神的におかしくなりました。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は字画いい名前選びましたが名付けたあとは一切見ないようにしてます😅💦💦
    今気になってるようなので
    いい字画をつけてあげた方がいいと思いますよ♪
    せめて名前の字画だけでも😊👍🏻

    • 12月21日
  • こっこ

    こっこ

    そうですよね。。
    今気になってるのならばやめたほうがいいですよね。
    ただ。。
    この名前!と思った名前の漢字がことごとくダメで。。んー悩みます。

    すみません。。たくさん励ましていただいてありがとうございます。

    • 12月21日
deleted user

姓名判断気にしなかったですよ🤣
人生なんて自分次第ですよ

  • こっこ

    こっこ

    確かに。
    私と旦那の姓名判断、全く当たってないので、本人次第かな?とも思います!!

    • 12月20日