※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
子育て・グッズ

とうとう人見知りが始まりました愛想は振りまくものの近寄らないし膝から動きたがりません…皆さんの人見知りはどうですか?

とうとう人見知りが始まりました
愛想は振りまくものの近寄らないし膝から動きたがりません…
皆さんの人見知りはどうですか?

コメント

知らないところ知らない人が周りにいると抱っこ以外泣きます!
パパが抱っこしてもダメで私が抱っこするとピタッと泣きやみます😂

• 春風

春風

かわいい

• 12月20日
n.y♡

生後3ヶ月から始まってまだ人見知りします😅
旦那の親にまだ懐きません💦
遠目から見る分はいいですが、触ったり抱っこしたりすると泣きます。

• 春風

春風

たいへんですね…

• 12月20日
わー

6カ月頃からやばいです
パパ以外の男性はほぼギャン泣きです。
施設のおばあちゃんとかにも抱っこされただけでギャン泣きです。

人がたくさんいると呆然として慣れるまでは動かないです!!

• 春風

春風

昨日うちはとうとうパパにすら誰?このおじさんみたいな顔で見てました笑

• 12月20日
うさぎ

うちはもう終わりましたが、人見知りのときはずっと泣いてました😂
知らない人の顔をちょっと見て泣いて、見て泣いて、の繰り返しでした💦💦

保育園でも保護者さんがお迎えに来たときに近くを通ると泣いてたみたいです😳

いつの間にか直ってました✨
期間も短かったです🎶🎶

くろーばー

下の子が6ヶ月くらいから始まって、未だにおばあちゃん見たら泣きます😂
娘はおじいちゃん見たら泣いてたので、好みでもあるのかなと思ったり🤔

基本的に、家に誰か来たらふぇんふぇん半泣きで私にしがみ付いて来ます。
実家とか義実家でも、慣れるまで私から離れようとはしません。
8ヶ月ごろにお盆で1週間実家に泊まってた事があるのですが、毎朝、母を見ては「誰やこいつ…」みたいな顔してたのが笑えました😂
最近は、愛想笑いする時もありますが、基本的に私に引っ付いて、じーっと相手の一挙一動を見てます。
抱っこされたら泣きますし、私が離れても泣きます。
慣れるまでは、10〜30分くらいです🤔

ちゅーん

いまだに人見知り全然しません。他の人に抱っこされて私とパパが消えても機嫌よくしてます🤣たまにしか会わない私の祖母にもニコニコ💓なのに、、私の弟夫婦にだけスゴイ不審そうな顔をして泣いちゃう時もあります💦保育士夫婦で柔らかい雰囲気なのに毎回なぜ??泣き声が怖い時の泣き声なのできっと何かあるんでしょうね😅

みみ

スーパーのレジでも泣きます!笑