※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐いたり、母乳の出方が変わったりして心配ですか?要は、こんなことはありますか?対策はきちんとげっぷさせることですか?

1ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
今日赤ちゃんが授乳二時間後にカス?のような塊がある母乳を吐きました。
いままではげっぷをしたときやベッドに置いたときなど、授乳してすぐに吐いていたのに今回は二時間後に起きているときに縦抱きしてたら急に吐きました(>_<)
しかもいままで見たことのないカスかあるものを💦💦
こんなことってありましたか?
対策としたらしっかりげっぷをさせることですか?

あと母乳についても聞きたいのですが、
いままで右乳のほうが出がよかったのですが、今は左のほうが良くなってます。(左の母乳パットのほうがよく濡れているため)
こんなことありましたか??
同じくらい出てほしい...

コメント

ぶたぴーなっつ。

カスは、ある程度消化された母乳だと思います。
赤ちゃんの胃は大人と違って縦長なので時間が経ってからも吐き戻すことはよくあります。

あと、赤ちゃんも飲みやすい方とか、自分でも自然と飲ませやすい方ってあるので、そうすると分泌量に変化がでてくるのかな?と思います(´ ˘ `∗)

私は右のが出がよく、また飲ませやすかったので卒乳した今も右のおっぱいだけが大きく、左右差があるのが悩みです。

オデちゃん

今でもカスでてきます!
うちでは通称ヨーグルトです。笑
私は右のほうがよく張ってよく出ます。
でも同じように吸わせておけば大丈夫ですよ〜

もうすぐ3ヶ月ですが
最初の頃から混じってましたよ(^^)!
うんちにも混じってます!
げっぷしても吐くときは吐くので
あまりげっぷは考えなくてもいいのかなと(*´-`)🌸
出が悪い方をたくさん吸わせるとよくなるみたい!
でも結局気になって出のいい方を吸わせちゃって
変わらないんですよね(´Д`)💦(笑)

わかか

今でも固まり吐きますょ(^^)
消化して固まった母乳やミルクです。
げっぷさせることが大事ですが、げっぷが苦手な赤ちゃんもいるので、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですょ(^^)

私は左がたくさん出ます!
最初に出る量が少ない方から吸わせるといいと聞いて実践していたら、ビューって吹くくらい出るようになりましたょ♪
まず吸わせることが大切です!