※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子のクリスマスプレゼントに絵本かトミカサーキットトレーラーか迷っています。収納スペースが少なく、活発な息子のための収納方法も悩んでいます。ニトリのカラーボックス案も考えています。意見をください。

1歳0ヶ月の息子のクリスマスプレゼントに
絵本を買うか
こういう乗り物(トミカサーキットトレーラー)
を買うか迷っています。

うちは2DK、賃貸の押入収納で
収納スペースが少なめです💦
おもちゃ置き場 服の収納スペースなど無く
その上、息子は活発なのでどうすべきか悩んでいます。
先日 誕生日を迎え積み木を購入したのですが
おもちゃ収納で悩み、箱に入ったままです😅

今後ニトリのカラーボックスなどで収納という案もあるかと思うのですがヒヤリとする事も多く、角が怖いのでまだ踏み切れません。

収納案含め、良ければご意見下さい🙇‍♀️❣️

因みに息子は9ヶ月で歩きましたが、大人の真似、パチパチなど全くせず知能系はサッパリです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を載せ忘れました🙇‍♀️

deleted user

我が家も同じような感じです!
もうすぐ2歳になりますが、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも絵本です🤗
おもちゃ収納は、ニトリのカゴに入れています。
そろそろ、あった場所にお片付けができるようになると思うので、カラーボックスなどで種類別に片づけたいなと思っています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絵本だと場所もとらないしやっぱり良いですよね☺️
    絵本にしようかと思いました!
    ありがとうございます!

    ニトリの籠に入れられてるんですね💡
    それをカラーボックスに入れらるって使い勝手いいですね✨
    よろしければどんな籠か教えて頂けますか??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明がわかりにくくてすみません😭
    今使っているのは、ランドリーバスケットみたいなものです✨今後はそのバスケットは使わずに、棚にしまう収納にしようとざっくり考えています🤔

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、、こちらこそ理解不足で申し訳ないです😭
    そこは別物で考えられてるんですね!
    やっぱりそんな都合良く使い回せないですよね😂笑
    私も、同じ様に王道の棚収納で考えて進めようかと思います♩
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月23日