※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
ファッション・コスメ

オススメのマタニティブラやショーツ、マタニティ服ありますか?そろそろ…

オススメのマタニティブラやショーツ、マタニティ服ありますか?

そろそろマタニティの物にシフトチェンジしようと思っています😊
とりあえず先日、ユニクロでマタニティ用のデニムを購入しました!

また、マタニティ用は皆様どれぐらいお持ちですか?
下着は何セットあればいいと思いますか?
ボトムは2着ぐらいあれば足りると思いますか?
デニムを購入したので、今度は黒のボトムを購入しようかな?と思っています!

使ってみてこれが、よかったとか、これは必要ない、何枚持ってれば十分など、マタニティ服や下着について色々教えて頂きたいです🙇

宜しくお願い致します🙇💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊娠16週の方の投稿を紹介しました。
投稿者さんと同じように悩んでいる方へ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まぁちゃん

マタニティ服は買うと勿体ないと思ったので普段でも着れるダボッとした服とズボンは2本買いました!
下着はM-L買って小さくなってしまいL-LLを6枚買いました🙄
個人的な意見ではズボンはストレッチタイプの方がお腹大きくなってもはけるしいいなと思いました🙌

ゆきんこ🔰

マタニティー 用のロングスカートとか使えますよー!
下着は2着ボトムも2着で着回しています!
無印のマタニティー 用のスキニーとかおすすめですよー!
あとはお腹が大きくなっても着れるようなワンピマースなどguで購入しました!

naru

西松屋や赤ちゃん本舗で買ったり、サイズ的に問題なければ普通にレプシムやアースでも買いましたよ☺️産後でも着れそうなものを選びました!

じゆん

マキシワンピばっかり着ていました!5着ほど着回していました。5月から11月まで。伸びるし着やすいし汗も吸うのでとっても楽です(^^)腹部エコーが始まると上下分かれている服のほうがいいのでマタニティレギンスを履いたりするといいです!

mam☆★

西松屋のスキニーが安くておすすめです(^_^)
下着はユニクロのブラトップを妊娠中から授乳中まで使いました。

リン

マタニティ服っていうのは同じくユニクロのマタニティウルトラストレッチジーンズ👖これだけですね💦
下着も綿素材に変えましたがマタニティ用ではないです。普段SサイズなのをMにしたぐらい、これまたユニクロ😂
あと重宝してるのが黒いワンピです!大きなお腹が目立たなくてお気に入りです😆❤️

rin

ほとんどユニクロで買いました!
マタニティ用のショーツ、レギンス、スキニーパンツ
ブラトップはマタニティ用ではないですがずーっと使ってます😊

最近のユニクロはマタニティ用を店舗で取り扱いしない店舗が増えてしまったのでネット購入してます😌

あんず

スリーコインズで裏起毛レギンスとタイツをいくつか購入しました!ユニクロのマタニティレギンスも履きやすくて良いです💕
アカチャンホンポでスカートがあったのでズボン履くのめんどくさい時とかも重宝してます(笑)

ぴーや

ズボン系やパンツをローライズでしのいだ分、腹巻きを厚手2枚、薄手2枚購入しました!個人的には履けるタイプがズレなくて良いです!
安心感あるし、あたたかいし、手放せません笑

のん

トップスは授乳服と兼用だと長く着れますよー✨ふんわりしたワンピースなら、マタニティーじゃなくても私は臨月まで着れました。
ボトムスは最初レギンスとかならマタニティーじゃなくてもいけるかなと思ってましたが、全然無理でした😅友人からもらったものと合わせるとけっこう持ってます!ジーンズ3本くらい、レギンスも5本くらい。
下着はパンツは3着、ブラは授乳用と兼用で5着くらいです。
夏か冬かでも違いますよね。。私は長女のときは真夏、今回は真冬に出産なので、新しく友人からもらったマタニティー用のコートが重宝してます。北国なので…⛄️