※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がハイハイ伝い歩きで成長ペースが遅いか心配。歩行の予兆や成長のタイミングについて不安。

ひとりタッチ、歩きする予兆とかありますか?

もうすぐ1歳2ヶ月の息子ですが、ハイハイ伝い歩きどまりです!
個人差があるのはわかっていますが、いつなのかなと思ったり😕

ハイハイと伝い歩きは最近スピードアップして、ソファーでのつた歩きは走ってるんじゃないかと思うほどの速さです(ソファーは痛くないのでやってると思われます笑)

ハイハイは11ヶ月過ぎだったので、平均よりは成長ペース遅めです🙂

コメント

一人たっちは、8ヶ月だったんですが
つかまり立ちした状態から片手を離すように
なってたのがきっかけかな?と思います🤔
9ヶ月で、一歩二歩が出たんですが
屈伸運動みたくしてました!!
これがきっかけかどうかは、わからないですが
出る前に屈伸運動みたいなことはしてました😂

• りおな。

りおな。

早い子は早いですね😶
    屈伸は捕まってやってた感じですか?🙂

• 12月20日

退会ユーザー

一人たっちしたまま、何も捕まらずに
    屈伸したりしてます😂

• 12月20日
あーちゃん

うちの子もまだ伝い歩き止まりです。が、最近両手を持って立たせるとスッと立つようになり、そのまま手を引くと歩くようになりました。なので、来月くらいには、1人で立ったり歩いたりするかな?と楽しみにしています。
質問のコメントじゃなく、失礼しました。

• りおな。

りおな。

息子はつかまり立ちしたあと手を伸ばすとつかんでよってきますが、胸に飛び込む感じなので、歩いてる時はまだ安定していないのかな?と思ってます🤨

早く歩くのがみたいです🎵

• 12月20日
ぴー

一歳二ヶ月で歩き出しました。それまではつかまり立ち、伝い歩きまででしたが急に手を離して立つようになってからは割と早かったと思います😊
手を離す➡︎何もないところで立つ➡︎一歩が出る

って感じでした🤔✨

• りおな。

りおな。

立って両手あげたりパチパチしてることありますが、テーブルやソファーのときにお腹で支えてる感じです😂

離して立てるのもうすこしですかね🎵

• 12月20日

うちもすべて遅めで、1歳2ヶ月でやっと最近1人で立つようになりました😊足は出ません😂
でも歩きたいみたいで手を持ったらひたすら歩いてます😂歩けと言わんばかりに手をつないできます😂

• りおな。

りおな。

1人でタッチ早く見たいです🙂

お外は歩かせていますか?😀

• 12月20日

退会ユーザー

1歳の誕生日にファーストシューズをもらったのでそれ以来手を繋いで歩いてます🤗
    伝い歩きでスピードアップしてるならもうすぐですね🤗💓

• 12月20日
  • りおな。

りおな。

家でもトレーニング?慣れさせるために靴下一体型みたいなゴムのをかったんですが、11cm(ネットでサイズは一番小さいもの)履かせたらぶかぶかでまだまだ使えそうにないです😭

10センチ弱の足の大きさで、なかなか店舗では靴が見当たらなくてまだちゃんと履けるサイズがないです😅

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦うちは大きめの13cmの靴でしたが、ギューってしてはかせてます😂たぶん12か12.5くらいしかないです😂
    10cmはなかなか見ないですね😭

• 12月20日
  • りおな。

りおな。

西松屋とか行くので、見てますが11.5が最小ではかせてもぶかぶかで😂

まだ歩かないですが、そんなすぐ足が大きくなることもないので早く見つけないとと思ってます😅

• 12月21日
エリザベス

うちの息子はすごくゆっくりで、ハイハイとつかまり立ちが11ヶ月、伝い歩きが1歳2ヶ月、一人で手を離して立ったのが1歳5ヶ月、その2週間後にいきなり靴履いてスタスタ歩き始めました😅
なので予兆みたいなのは特になかったように思います。

多分人より慎重派でビビリな性格なので、自分で「確実にいける!」って思うまで歩かなかったのかなと思います😅

• りおな。

りおな。

いきなり成長してスタスタ歩くのもびっくりしますよね😆

• 12月20日