※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

妊活中でクロミッドを飲む方への質問です。2人目妊活で処方された50mgの服用方法や効果、副作用、妊娠までの期間、保険適用について知りたいです。他にアドバイスがあれば教えてください。

妊活でクロミッドを飲まれた事のある方お教えください。
また、似た環境の方いらっしゃったらお話したいです。

2人目妊活でクロミッド錠50mgで1日2錠飲むタイプを処方されました。

生理が来たら5日目から5日間朝なら朝に、夜なら夜に飲むタイミングを合わせて1日2錠ずつ飲む。
そして生理日から11日か12日目に診察を受けにくる事と言われました。

薬が効いていたら子宮が大きくなる?から3日後から4日後にタイミングを取ると言われました。

基礎体温を付けていますが私の場合、グラフがキレイ(安定して排卵している時期)が少ない。期間も短い?ので薬を飲んで安定するか見るそうです。

初めて飲む薬なので不安です。飲んでも薬が効かない場合もあると言われました。

飲まれた方副作用などはありましたか?

どれくらいで妊娠されましたか?

クロミッドは今回は保険適用でしたが飲む期間が長くなると保険適用外になるのでしょうか?

他に何かあればアドバイス頂いきたいです。

1人目は有難い事に直ぐに授かりましたが2人目が上手くいかず、やっと妊娠したと思ったら流産。周りは2人目妊娠、出産ラッシュで色々しんどくなり子供を保育園に入れ仕事復帰しましたがやはりもう1人諦めきれず今に至ります。

文章おかしかったらすいません。最後まで読んで頂きありがとうございました。

よろしくお願いします!

コメント

8ヶ月間飲みました😊
正確に言えばクロミッドがほとんどでたまにセキソビットでした✩︎⡱
黄体ホルモンの薬も飲んでいたため、(内膜が薄くなるという)副作用はなく、ずっと値段は一緒だったので保険適用だったと思いますよ!

8ヶ月目で妊娠しました😁

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!

黄体ホルモンの薬もあるんですね!!
    まだまだ初心者で分からない事だらけです💧
    値段はずっと同じですか✨安心しました!!

8ヶ月目で妊娠されたんですね✨✨

• 12月21日
am

私は逆に2人目はすぐに妊娠しましたが1人目が中々妊娠出来ず、病院に通っていました!
クロミッド3週期目で妊娠しました!
副作用はとくに感じなかったです。
卵胞が大きく成長するので、それに合わせてタイミング取っていました!それと同時に高温期に着床しやすいように黄体ホルモンの薬を飲んでいました!
薬の効果が出るといいですね!

• ちゃり

ちゃり

副作用は時に出なかったのですね😁仕事しているので安心しました✨
    私は黄体ホルモンの薬は出されていないので無事に着床してくれるといいなと思います!!

• 12月21日
s

私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されて、クロミッド服用しました!
有難いことに、1週期目で妊娠しました。
副作用は特に無かったです。
服用後、何度か病院にかよって卵胞の大きさを確認しながらタイミングをとる感じでした。

• ちゃり

ちゃり

1周目で妊娠されたんですか✨羨ましいです😆私は旦那の夜勤もあるのでタイミング難しそうです💧

• 12月21日
こころ

副作用は眠たくて怠いって感じたくらいですかね☺️
クロミッド1周期目で妊娠しましたが、初期流産しました💦

• ちゃり

ちゃり

副作用ある方とない方がいらっしゃるようですね😢仕事しているので出ないといいなと思います😅
    1周目で妊娠されたんですね。
    初期流産お辛かったですね。。

• 12月21日