※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

19時まで入れなくても大丈夫ですか?昼間でも入れた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます😭

昨日あまりにもギャン泣きの1日で
授乳しては抱っこ授乳しては抱っこで沐浴できるって思った頃にはもう夜が遅くて昨日は入れてあげることができなかったです。

いつも19時ごろくらいに入れてるのですが
今日も19時まで入れずにいてもいいのでしょうか?
それとも今日だけ昼間でもいいからもう入れてあげるべきでしょうか?

コメント

すずやん

大変でしたね💦お疲れ様です。
丸1日ぐらいなら大丈夫です🙆‍♀️沐浴は気分転換にもなるので、愚図っても入れてあげたら機嫌が良くなったりもしますよ😌

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😭
    いつもはぐずらないのに、とうとうデビューしちゃったのかってくらい何しても泣いてこーゆう日もあるんだなって思いました😭

次ぐずった時はお構いなしで一回沐浴させてみます💪🌟
    教えてくださってありがとうございます😊!

• 12月20日
こまちひ

新生児のお世話大変ですよね。お疲れ様です!
ギャン泣きしたりしているのであれば、汗をかいたりしていると思うので、日中タイミングをみて入れてあげたほうがいいかなと思います!
新生児期はあまりスケジュール通りにならなくても全然大丈夫ですよ😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます😭
    昨日のギャン泣きは産後初めて母子同室した日と同じくらいの大変さでした😔

そしたら今日はいつもの時間にと思わず気にせず体綺麗にしてあげること優先で昼間に沐浴させようと思います☺️!

• 12月20日
ちーかま

そんな日もありますよね😂

気になるなら温かいタオルで
軽く体拭いてあげて
またいつも通り入れてあげる
でもいいと思います🤗

保湿だけ忘れないで
あげてください😌✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

暖かいタオルで拭いてあげるだけでも気分違いますもんね😌
    今日も夜バタバタしても大変なので昼間に入れてみようと思います😭

いつもお風呂上がり服着せること優先してしまって保湿クリーム塗るの忘れてしまうんです😢

• 12月20日
  • ちーかま

ちーかま

私も忘れがちです😂
    セットした赤ちゃんの服の上に
    「保湿して!」って紙に書いて
    置いてたぐらいです🤣

• 12月20日