※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が最近、夜、頻繁に起きます。2~3週間前までは夜21時す…

2歳4ヶ月の息子が最近、夜、頻繁に起きます。

2~3週間前までは夜21時すぎに寝かしつけをすると、そのまま朝までぐっすり寝てくれていたのに、ここのところ22時半~23時にふえ~んと泣きながら起きてきます。
初めは「怖い夢を見たのかな?」と思っていたのですが、その日から毎日同じです。
今、鼻水が出ているので、体調不良のせい?
それにしても、2~3週間も続いているので長すぎるような気がします。
そもそも、2~3週間前は鼻水も出ていなかったので、体調不良の前兆がそのまま続いていることもあるのでしょうか?

もしくは、もうすぐ2人目が産まれるので、環境が変わることを察知している…ということもありえるのでしょうか?

ただ、激しく泣いたり、叫んだりしていないので、ネットで調べる限り夜驚症ではなさそうです。
本当にふえ~ん…とか細く泣く感じです。

普段は旦那がもう一度寝かしつけをしてくれているのですが、2日前から体調不良でダウンしているので、戦力外です。
昨夜なんかも一度寝かしつけをした後に、残った家事をやろうとしたら、ものの10分もしないうちに起きてきてしまいました。
くーっ!色々やらないといけないことがあったのに…。

そのうち自然におさまるのでしょうか?
解決方法等を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント