※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

あー年賀状って面倒臭いのに、返信もない旦那の親族(義理姉以外)の為に…

あー年賀状って面倒臭いのに、返信もない旦那の親族(義理姉以外)の為にハガキ代やインク代かけてまでやる意味あるのかな?
辞めたいけど、さすがに旦那の親は辞めにくい。でも新年の挨拶行くし・・・。辞めていいかな?(笑)
その旦那の親の姉妹にも送ってるけど返信ないし気にしてくれてるけど辞めたい(笑)
もう5年・・・辞めるタイミング無くした(笑)

コメント

いーいー

私は返してこない相手には次の年から出しません!
出してるこちらを馬鹿にしてますよ。
旦那にも理由もないのに返信ない奴は排除しろ!って言ってあります!

• はなかえママ

はなかえママ

友人とかはそうしました!あと、旦那のいとこ達も(笑)
    しかし、義理母の姉は旦那がかなり恩を感じていて、こちらを気にしてくれてるらしいので、送りたいとの事。そして、姉妹仲良くて義理母妹に送らないと万が一に話になった時に困るなと・・・。
    辞めたいけど、辞めづらい環境に年1だし諦めなきゃと思いつつ年に1回イラッとします(笑)

• 12月20日
  • いーいー

いーいー

面倒ですね!
    私は義兄の後妻が年賀状返してこなかったので、嫌味ったらしく親族の前で馬鹿にしたような言い方してやりました!
    顔真っ赤にして次の年からは送ってきましたが返しませんでした😊

• 12月20日
  • はなかえママ

はなかえママ

旦那の親族はみんなやらないスタンスなのにうちが勝手に送ってくる的な感じなんだと思います。
    今年は作ってしまったので、来年は廃止できないか本気の相談します😣
    義理父は自分は送らないくせに「仕事辞めたらピタリと年賀状こなくなったよ!」って言ってましたが、当たり前だろ!って言ってやりたかったです(笑)

• 12月20日
  • いーいー

いーいー

義父バーカ、バーカって言う言ってやりたいですね😆
    お前の人間関係なんかそんなもんって感じですね!

• 12月20日
  • はなかえママ

はなかえママ

本当にですよね(笑)上司だからチヤホヤされてただけだってなんで気が付かないのか不思議です🤣
    私も義父じゃなければ話したくない部類の人です(笑)

• 12月20日

年賀状ほど今の時代にあってないものないですよね笑
無駄すぎる🤣

• はなかえママ

はなかえママ

無駄です!
    しかも、旦那側の親族は一切返信もないのに・・・
    本当に辞めたい(笑)

• 12月20日
まーりんちゃん

結婚して初めて義両親に年賀状を出しましたが向こうからは来なかったので次の年から送っていません。
本当面倒臭いですよね‼
もう辞めちゃって良いと思いますよ~🎵

義父の弟さんからは毎年届くので送ってます😅

• はなかえママ

はなかえママ

私もそうすれば良かったです💦もー5年も続けてしまったので今更感があって😭
    1度、喪中など挟めばそのままフェイドアウトできるのですが😣

• 12月20日
twinsmama

返信なかったら次の年から送ってません!
無駄だしめんどくさいからです!
返信ないの非常識ですよね!笑

• はなかえママ

はなかえママ

1枚ぐらい買って書けよ!って思いますが自分を貫いてるんでしょうね💦

• 12月20日