※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で、おかゆや薬が飲めない。うどんは食べるが、納豆ご飯を食べてリバース。消化のいいものを食べさせたいが、うどんだけでも大丈夫か不安。吐いたり吐かなかったりで、適量がわからない。

息子が胃腸炎です!
おかゆは食べません😭薬も混ぜるとばれて飲みませんでした、、、。
唯一うどんを食べるのと食欲旺盛なので普通のご飯を食べたがります💦それで今朝回復もしてきたので納豆ご飯を食べさせたらすべてリバース💦
反省しました😭
消化のいいものを食べさせないとですがうどんだけでも大丈夫でしょうか?水分は取れます!
吐いたり吐かなかったりで情けないですがどのくらいあげたらいいかわからないです😭

コメント

NITOSHU

うちもちょうど数日前そんな感じでした!
食べたがるものが揚げ物とかパンだったので食べては吐いたりでした💦食べるだけマシと思ってあげてましたよ☺️一度にたくさんあげずに、少し食べさせて1、2時間吐いたりしなかったらまたあげるという感じがいいかな?と思います😊水分はしっかりあげていればごはんは食べてなくても大丈夫と小児科の先生は言ってました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭一度の量を少なくしてあげてみます!ありがとうございました💞

• 12月20日