※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
ココロ・悩み

妊娠36週4日で初産の方が、健診で赤ちゃんの頭が大きいと言われ、水頭症の疑いがあるか不安に感じています。頭が大きいけど2500gで今日出産してもいいとのことで、心配です。

現在、36w4dです。出産は初めてでドキドキしてます。今日健診に行ってきたら頭がデカすぎ、これはいかんねー。てポロっとお医者さんが言ってました。私がえ?と言ったら頭が大きいし2500gもあるから今日産んでもいいよ!と言われました。頭大きいのに、お腹は小さめだね。ともいわれ、私的水頭症疑いがもしかしてあるのかなと不安になってます。不安になるとストレスになるしよくないので
掲載させて頂きました。やっぱり頭大きいんですかね?大丈夫なのか不安です。

コメント

ママ

私も先日36w5dで2500g頭9cmでしたが、2500gだし、もう生まれてもいーねー、でももう少しいて欲しいからまだ内診しないでおくねーって言われましたよ(=゚ω゚)ノ
先生によりけりなんですかね(´・_・`)

• ぬーぴー

ぬーぴー

コメントありがとうございます💓
    そうなのですね。

なんか先生テキトーな感じがしてエコーも毎回わからないし推定体重も増えたり減ったりします😭

でも無事に産まれてくるのが
    1番ですよね。

ありがとうございました!

• 5月6日
こぐまま♡

回答じゃなくてごめんなさい!わたしも頭でかいって言われて、お産辛いよ〜って言われました。そしてまだ生まれてません(>_<)水頭症気になりますよね。先生にも聞けなくて、聞いても多分生まれるまでわかんないし〜と思って(>_<)不安ですよね。

• ぬーぴー

ぬーぴー

そうですね。すごく気になります。でもどんなことでも受け止めなきゃと思います😊けれど不安ですよね😭😭同じ気持ちでいる方がいらっしゃって心強いです。

• 5月6日
とまと◡̈*

子宮口全開大が10cmで、いまが9.4cmなのでいま産んでも大丈夫!って意味だと思いますよ!
水頭症はエコー見たらわかるので、疑いがあれば言ってくれると思いますよ(o^^o)

• ぬーぴー

ぬーぴー

コメントありがとうございます!

なんか先生テキトーな感じがするので水頭症疑いあってもいってくれるんかな、気づいてくれてるのかなと不安におもいます。

でも無事産まれてきてくれるのが1番なのでがんばります!

• 5月6日
ゆーの。

こんにちは!
わたしも赤ちゃん頭でかめでビビってましたヘ(・ω・`*)
わたし自身身長が150と小さいのに、36週の時点で頭の大きさは測定不能と表示されてました!笑
けど先生なにも言わなくって逆にそれも不安で、、、(๑•̆૩•̆)
結果38週で産めたのでよかったですが、予定日までお腹にいたらどうなってたんだろうとちょっと考えちゃいました笑

• ぬーぴー

ぬーぴー

こんにちは💓
    コメントありがとうございます。

そうなんですね。
    測定不可だったら本当に
    怖いですね( ; ; )

わーよかったです😊💓
    お疲れ様でした!!!

• 5月6日
あん♡そう♡よう

主さんのトピを見て私は出産の最中に「あら〜この子頭大っきいわぁ」って言われたのを思い出して、今エコーを見返しました(笑)
すると38週のとき9.4cmでした!!
でも当時全く何も言われてなかったので、主さんのトピで気づきました(゜o゜)
私は予定日を10日過ぎましたが、普通分娩で3.742gの子を産みました♡

• ぬーぴー

ぬーぴー

そうなんですね💓💓
    ご出産おめでとうございます😊
    お疲れ様でした(^○^)

• 5月6日

うちの知り合いは頭が大きすぎて表示がいつもエラーになってたそうです(笑)でも医師からは何も言われなかったから気にしてなかったそうで、普通に可愛い赤ちゃんうみました。エコは誤差があるから生まれてみないとわからないことあると思うからいろいろ気になりますよね(><)

• ぬーぴー

ぬーぴー

ありがとうございます💓
    早産で昨日無事に出産しました\(^o^)/

• 5月9日

退会ユーザー

おめでとうございます!まま頑張ってください☆

• 5月9日