※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

小児科で親子同時受診可能ですか?娘と風邪で、私も受診予定。一緒に診てもらえますか?

小児科で、親子ふたりとも受診してもらうことは可能ですか?
生後10ヶ月の娘が風邪をひき、私もうつりました。
かかりつけの小児科にいく予定なので、私も一緒にみてもらえたらいいなぁと思うのですが💦

コメント

病院によります(>_<)うちの子が行っている小児科は大人は無理です。

わらびもち

うちの息子のかかりつけの小児科は、大人も一緒に診て貰えますよ😊✨✨

2mama

総合病院の小児科では見て貰えないですが、個人院なら、だいたい、内科、小児科、ですよね??
大丈夫ですよ。
総合病院の小児科なら外来受付で診察券出して、子供を先に。と思うなら内科の方の受付に小児科行ってから来ます。戻ったらこちらに声を掛けたら良いですか??と聞けば、どうしたら良いか教えて貰えますよ😊
お大事に。

唐揚げ

個人病院で、子供がインフルで、母親も症状があるなら診れるけど、なければ無理と言われました。
風邪は無理かもです、

あゆ

小児科と内科 両方ある病院だと親子で見てもらえますよ

○pangram○

病院に寄りますね💦
3箇所小児科ありますが、そのうち2箇所はがっつりと子供のみです!と受付に書いてあります。
もう1箇所は私体調不良の時に相談したら、診てくれました💕そこは受付には何にも書いてなかったです。